※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megunyam
子育て・グッズ

夜中に多量に嘔吐した赤ちゃん。病院へ行くべきか様子を見るべきか不安。

7月1日に産まれた女の子を育てています。夜中の3時頃ミルクを飲み終え、げっぷをさせる際に私の服がびちょびちょになるくらい多量に嘔吐してしまいました。その後は普段と変わりなく、発熱なし。様子観察をしているのですが、初めての子育ての為、大丈夫か不安いっぱいです。病院に連れていったほうがいいですか?このまま様子観察で大丈夫ですか?アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

ちり

まだまだ胃の形がしっかりしてないので、具合が悪いわけではなく、吐き戻しだと思います。少し飲みすぎたの可能性もあります。様子見で大丈夫だと思います。

• megunyam

megunyam

コメントありがとうございます!あまりに多量だったので、とても不安になってしまいました( ; ; )
    確かに飲み過ぎた可能性が高いかもしれません😢
    引き続き様子観察したいと思います(>_<)

• 7月11日
ちーくんmama

赤ちゃんは結構吐いたりしますよ☺
吐いて自分の胃の限界を知るようです(笑)
まだ満腹感が分からないので飲ませたら飲ませただけ飲んで、飲み過ぎた分を吐くことで調節するようです😊

噴水のように吐き出したり、顔色が悪い、ぐったりしているでもなく普段と変わらないなら大丈夫ですよ(*^^*)

• megunyam

megunyam

コメントありがとうございます!よく噴水のように吐いたら危険とか聞くのですが、げっぷをさせる時だったので赤ちゃんの顔が見えませんでした( ; ; )その為、余計不安になってしまいました😢💦
    まだ赤ちゃん満腹感分からないですもんね😢わたしは結構あげすぎてしまったのかもしれません😢
    引き続き様子観察をしたいと思います😭✨

• 7月11日