※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。欲求不満で泣くので20㍉足してもいいか、同じぐらいの方は何回何㍉あげているか知りたいです。

13日目の新生児です。ほぼ完ミです!母乳はほとんど出てないですがミルクをあげる前に5〜10分位吸わせてます。
ミルクは80㍉をあげていますが、1時間ぐらいで欲しがりギャン泣きするので20㍉足してあげたりしています。
1日2回位後からたしていますがいいのでしょうか?
一度100㍉あげたらかなり吐き戻ししたので100㍉はあげてません。
同じぐらいの方はミルクは何回ぐらいで何㍉あげているのか教えてください。

コメント

みぃ

80飲んでいるなら負担も考え3時間開けた方がいいと思います。
1時間後20たして満足するのであれば
欲しいわけじゃない気がします…。

その頃だと80を8回くらいですかね!
たまに100飲めたら100でもいいと思いますが。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

そーなんですよね。出来れば3時間開たいのですがオッパイを探して泣きやまないで20あげてるんです。
    100もまたあげて様子見てみます!

• 9月9日

同じ時期こんな感じでした〜✨100も1日に何回かのませてましたよ😊飲めそうなら飲ませていいと思いますが100以上は多いと助産師さんに言われました!吐き戻すのは赤ちゃんはよくあることですがかなり吐き戻すのは多いのかもしれないですね💦満腹中枢も未発達なのですぐお腹すいちゃってよく1時間くらいで泣いてましたよ〜😱2時間半まで粘って2時間半ではあげちゃってましたよ〜!

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ありがとうございます!
    3時間は、開けたいんですがなかなか泣きやんでくれなくて。
    オッパイ探してるのを見ると可愛そうで😥
    100もまた挑戦してみます。
    吐き戻し怖くて🥶
    1時間位で泣いちゃってもなんとか頑張ってあやしてみます‼️

• 9月9日

退会ユーザー

わかりますよ〜めっちゃ泣きますよね🤣さっき飲んだばっかやん!って🤣 もうおしゃぶりくわえさせてましたもん〜今はペってしちゃって自分の手の方が気に入ってますけど😘笑 吐き戻しももしかしたらその時だけだったかもしれないですし飲ませてみてもいいかもですね!

• 9月9日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

よく泣くね〜って思うほどに泣いてます…オッパイが出ればいーんですけど💦おしゃぶり持ってないので近いうちに買ってみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月9日
(๑・̑◡・̑๑)

まだ産まれて間もないですし、80飲んでるなら3時間は空けたいですね…
欲しがった時におっぱい吸わせるのはだめですかね?

その時期は80を8回ですよね。お腹空いたのではなく、口が寂しいのかもしれないです。おしゃぶりとかを使うのも手だと思います。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

そうなんです。3時間は開けたいんですけど、すごく欲しがって。
    オッパイが思うように出なくて…
    吸わせても、出ないのでギャン泣き。
    おしゃぶり持ってないので検討してみます!

• 9月9日