※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

七五三の撮影について、スタジオでの着物やドレス撮影が一般的か知りたいです。うちの子は着物を嫌がり、スタジオ撮影は諦めて神社で写真を撮る予定です。スタジオ撮影をしない方もいるのでしょうか?

七五三の時、着物とかドレス着せてスタジオとかで
撮影しないのはおかしいでしょうか?

うちの子はいつもと違う環境や服を着るのをすごく嫌がります。

今年3歳(女)なので七五三の予定で、衣装合わせに行ってきたのですが
全然着てくれず泣き叫んで終了しました。

なので、家族と相談し着物やドレスは着ない&スタジオ撮影は
諦めてフォーマルなワンピースを着て御祈祷のみをし
自分達で神社で写真を撮ろうかという方向になっています。

今どきがどうなのか分かりませんが、ちゃんと衣装を着せて
スタジオ撮影する人が多い印象なので、うちみたいに
スタジオ撮影はしないよって方がいるのか知りたいです😣

コメント

さっちゃん🐗

うちは11/15に
着物レンタルして
祈祷しにいきます😊

お宮参りのときも
レンタルして祈祷だけでした😊

普通にiPhoneで写真とかムービー撮りました!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    数え年でも満3歳でもいいらしいので
    着物着せたい!とかなら
    来年にするのもアリだと思います🥰

    • 9月9日
りんご

娘も慣れないものはきれない子なので、早めにメルカリで娘に選ばせて書いました。それから何回か意味なく家で着せています🤣着物自体に抵抗が少ない子なので割ときています。スタジオアリスで好きなミニーちゃんの着物を事前に何度も見せて「ミニーちゃん着てミッキーと写真撮ろうね!」と伝えていました。どうにか数枚やっと撮れた感じで、買った着物は当日庭園とかでセルフ撮影しようかなぁと思っています。

よっち

今更すみません。うちも同じで着物は諦めました。可愛いワンピでご祈祷に行きます。
3歳過ぎてもし着てくれたら、写真だけ撮る…かも?とりあえず神社はワンピです!こういう人もいますので😊