※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

青葉レディースクリニックでは、産後の入院中に子供と一緒に入院可能ですか?コロナの影響やシャワー設備、手出し金額も教えてください。

福岡市東区の青葉レディースクリニックは、現在 産後の入院中に子供も一緒に入院することは可能ですか?
普段なら可能かと思いますが、コロナが流行ってからどうなっているのか知りたいです。
またシャワーは特別室でも部屋についてませんか?
手出しの金額も知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

あやぱん

こんにちは。
7月初めに入院していました。
特別室はお部屋にシャワーが付いていて
1日8000円追加料金がかかります。
子どもと入院可能かどうかは
面会制限と連動してくると思います。
わたしが入院した時は夫と子どもと両家の両親まで面会可能でした。
手出しに関しては予定日超過して誘発分娩になり、1週間入院した形になったので
分娩予約金4万円プラス2万円ちょっとなので
合計7万円以内でした!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    特別室だとシャワー付きなんですね!全体的に青葉はお安めですよね🤔
    2人目、3人目が検診で青葉に通院してますが、待ち時間が長いのが辛くて…😅他のところに変えようか悩んでました💦
    ちなみに、入院中の料理は美味しかったですか?👀
    他になにか悪かったところなどあれば知りたいです!

• 9月9日
  • あやぱん

あやぱん

青葉は休日も夜間も追加料金がないのでありがたいです😳😳
    待ち時間確かに長いですよね😭
    午後からの診察だとゆっくりだったので
    臨月の頃以外は夕方頃に予約してました!
    入院中のご飯はどれも美味しかったです!
    おやつもしっかり完食してました笑笑
    これといって特に悪い点はないですが、強いて言うなら
    入院されてる方が沢山いるので
    ナースコールをしてもすぐには来てもらえない点ですね。
    全然待てるので特別気にはなりませんが
    呼んでから20分待ちぼうけの時もありました。

• 9月9日
  • ひーまま

ひーまま

たぶんその1週間入院がなかったら、予約金以外の退院時の手出しはあんまりなかった感じですよね🤔
    お値段的には青葉が魅力です🥺✨
    たしかにこれだけ患者さん多ければ、ナースコールしても来るまでに時間かかりますよね🤣
    お1人目のときも青葉ですか?🥺そらレディースクリニック(以前の和白丘レディースクリニック?)と迷ってて😅🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は一人目の時に青葉レディースクリニックで産みました。良かったので二人目も青葉で…っと思ったのですが家族宿泊が出来ないと断られてしまい、結局そらレディースクリニックで産みました😄
結果的には断られて良かったです。
産んだ日から家族宿泊できましたし、費用も1日1000円でした。
ご飯も家族分頼めましたし、1階のキッズスペースも利用出来て上のこも喜んでました🥰
お値段も安くて予約金3万+2万円の手出しでした✨シャワーは全室付いてましたよ。あと、エステ気持ち良かったです❤️

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    青葉レディースクリニックで家族宿泊断られたのですね😨それはコロナの影響でしょうか?😣
    私も子供2人連れての入院が第一条件で、そらレディースクリニックだと、今のコロナの状況なら宿泊可能との回答を頂いて、少しでも子供たちの入院できる可能性が高いそらレディースクリニックにしようか迷ってます😖出産時にまたどうなってるかは分からないんですけどね😣
    お値段もそれ程高くないんですね😳!!
    部屋のランクみたいなものはないんですかね?🤔料金は一律で、部屋は選べないって感じでしたか?
    あと、ご飯は美味しかったですか?👀
    その他、何か気になった所や、悪いところあれば教えて欲しいです🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍からかそは🆗でしたので希望に沿うと思いますよ❤️
食事はホテルみたいに豪華です✨おやつも手作りでボリュームもあって最高でした🥰
また食べたいと思うほどです。
お部屋は広くて快適でした。9月からランドリーサービスが始まったらしく無料でお洗濯してお部屋に届けてくれるのも魅力です✨
私は間に合わなかったのですが、子どもの服とか頼めたら楽だったなと思います💦
悪い点は少し家から遠いことかな。スタッフの人数は青葉より多いので結構手厚いです❤️

はじめてのママリ🔰

かそ→家族宿泊の間違いです
あと、待ち時間は30分ぐらいでした。予約なくても診てくれるので不安な時はクリニックに行ってました。Wi-Fiあるので上のこはパパとYou Tube見てました✨

はじめてのママリ🔰

青葉レディースクリニックでは理由をハッキリとは言わなかったのですが、部屋に空きがなかったのかな〜とその時は思いました。私も家族宿泊が第一だったので本当に助かりました。

• ひーまま

ひーまま

なるほど!でしたら、恐らく私の出産時期には大丈夫そうな感じしますね🤔✨
    今回は私もそらレディースクリニックにしようかなって思います🥺✨
    我が家も青葉がすぐ近くで、そらレディースクリニックになると少し遠いんですけど、そこはもう妥協します!🤣
    待ち時間が短いのも魅力ですね✨次回検診時に紹介状貰おうかと思います🥺🧡
    長々とお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、素敵な出産になりますよう応援してます😄そらレディースクリニックのキッズスペースにはガチャガチャ(無料)があるのでお子さん喜ぶと思います❤️うちのこ毎回ガチャガチャ楽しみに通ってました(笑)

• ひーまま

ひーまま

そんなのがあるんですね👀すごい👀✨うちの子も大喜びだと思います🤣💓💞
    検診がすでに楽しみになってきました🤣🌟(笑)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

あと、ドリンクバーとお菓子あるので、うちの子は「帰りたくない!」と毎回言ってました💦