※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

家でお昼寝をしない2歳4ヶ月の子どもを夜寝かしつける方法について相談です。保育園では寝るが、家では寝ない状況です。どうすれば良いでしょうか?

2歳4ヶ月お昼寝なかなかしてくれません、
保育園ではしてくれるんですが家だと全然しません、
基本寝たフリして寝かしつけしてるんですが夜だけしかききません😭
皆さん、寝ないという子どーやって寝かせてますか??

コメント

ままり

寝ないなら寝かせなくていいんじゃないですか?
うちの子もそのあたりから公園などいって疲れさせないと寝なくなってきて私的には寝ないからイライラして無理やり寝かせようとしたりしましたが、ストレス溜まるだけなので寝ないなら夜早めに寝かせられて夜の時間が多くなると思ってラッキーって思ってます!
ちなみに今日も雨で公園などでいけてないので寝そうにないです😆
諦めて遊んでます!

• みぷ

みぷ

そーゆう時もあるんですが、夕方グズグズしたりあと風邪の時もなかなかしなくて😂
    早く良くなって欲しい時は困ります😅

• 9月9日
  • ままり

ままり

風邪の時わかります。
    家にいて体力使わないような遊びさせてると余計寝ませんよね😓
    いま一番1日のスケジュールがつかみにくい時期ですよね😓

• 9月9日
しー

寝なくなってからはお昼寝無理にさせませんでした。
その分夜19時半とかに寝るので問題無いかな?と。
お昼寝しないと夕ご飯とかでグズグズしちゃいますか?

• みぷ

みぷ

そーですよね、全然しないときは諦めてさせない時もあるんですが、グズグズするんですよねまだ😂

• 9月9日
ずぼらまま

うちも寝付き悪いです😰
保育園はお昼食べてすぐお昼寝ですが、家では15時過ぎても元気で😅寝ないなら寝ないでいいんですが、そしたら18時とか19時とか中途半端な時間に寝ちゃうんで困ります💦

• みぷ

みぷ

保育園だとやっぱりみんないるからちゃんと寝るんですかね😭
    うちもすごい元気ででも夕方になるとグズってそれでもねない!って機嫌悪くなります😅

• 9月9日