※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳の子供が食べ物を口に入れずに撒き散らし、スプーンで食べさせるのを嫌がる。食べる分は💧で摂るべきか心配。

1歳です。昨日から掴み食べが出来そうになったのですが、ほとんど口には入らず、撒き散らします。
食べる分は💧とりわけて食べさせるべきですか?
ほとんど食べてないから心配です。スプーンで私が食べさせるのを、最近嫌がります。

コメント

なな

手掴み食べ、初めは食べやすく片付けが簡単なものがオススメですよ💡
・食パンを一口大のサイコロに切って、焼きめがつかない程度にトースト(焼くことで握りつぶさず外カリ中フワで食べやすくなります)
・卵焼き(生は危なく、焼きすぎは硬いのでレンチンで作っていました慣れたら野菜を混ぜても👍)
・イモ、カボチャなどを蒸したりレンチンして柔らかくしたものを一口大にしたもの
・BF使っていたのでそれも寒天で固めたりしてました☺️

・小さくてもつまめるならミックスベジタブルを薄いコンソメで柔らかく煮たものもいいですよ💡

初期は食べるのに時間がかなりかかったので、手掴みしてるうちに死角からこっそり口元に運んだりして食べさせてました(笑)

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    今までが💧でしたね💧
    ありがとうございます🙇‍♀やってみます👶

• 9月9日
  • なな

なな

ベストアンサーありがとうございます✨✨

そんなことないですよ☺️
    私は、友人が数カ月早く出産していてあれやったらこれやったらと教えて(?(笑))くれるので取組みが早いんだと思います💦
    かなり大変です月齢にそぐわず、息子には辛かったかもしれません😓

余談ですが、百均のレジャーシートを下に敷いておくと掃除が楽ですよ💡☺️

• 9月9日
  • めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀

• 9月9日