※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、セックス後のシャワーについて悩んでいます。横になるべきか、すぐ洗うべきか、みなさんの意見を聞きたいです。昨日は洗わず、トイレだけだったら、朝に精子のようなものがパンツについていました。

不妊治療です!セックスの後、シャワーしてますか?いつも行為の後はすぐにトイレと、シャワーで洗ってました💦
すぐ洗わない方が、妊娠しやすいのかなぁとかいろいろ考えてしまって💦
ベットにしばらく横になっていた方が良いのでしょうか??
昨日は洗わず、トイレだけにしたら、今朝はパンツに織物のようなものが…精子かなと思います💦
皆様がどうされているか聞きたいです!

コメント

かれーらいす

ちゃんと洗わないと細菌が繁殖したりするので妊活してもしなくても絶対洗った方が良いです😣💦

すみっコでくらしたい

あまりにベタベタする時はシャワー行ったりしてましたが
基本的には綺麗に拭いて終わりです。

妊娠に必要な精子はちゃんと子宮口に付着して落ちてこないようになっているそうなので
すぐシャワーするからと言ってあまり気にしなくてもいいみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

すぐ洗わない方がいいとネットで見たので行為後20分くらい横になってゆっくりしてました!
ゆっくりし終わったら必ずシャワーで洗ってましたよ☝️
雑菌が入るのでシャワーは浴びた方がいいですよ😣