※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについてアドバイスください。授乳回数はいつ頃から少なくなりますか?

哺乳瓶の乳首サイズについてアドバイスください🙏。
まもなく生後2ヶ月になる男の子を混合で育てています。哺乳瓶の乳首サイズで悩んでいます。100mlを10分で飲むのが1つの目安と言われていますが、ピジョン母乳実感を使用しており、SS、S、Mサイズを試しましたが、どのサイズでも60〜80mlを飲むのに20〜30分かかります(100mlを作るのですがゲップを挟みつつ20〜30分かけて飲んで途中で疲れて残します)。
母乳は左3分右3分で100ml以上飲めているので量が飲めない訳ではなく哺乳瓶が合わないのかな?と思っています💦哺乳瓶の乳首サイズについてアドバイスや経験を教えて頂けると嬉しいです😂
また、ミルクの回もあるのに未だ授乳回数が多い(トータルで10回)ですが、授乳回数はいつ頃から少なくなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どのサイズでも同じ時間というところが気になりますが、
うちはMサイズ使いだしたのは6ヶ月からでした💦
それまではSサイズずっとつかっていて、そろそろ変えようかというタイミングで試したらむせたりして結局上手く飲めるようになったのが6ヶ月でした!

飲ませてる時に空気穴上にしてそこから細かい空気でてますか🤔?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    空気穴上にして泡も出てます!
    どのサイズでも最初はゴクゴク飲んでて途中から疲れて飲まなくなる感じです😓Mサイズは早いかなーと思ったのですが、咽せることも垂れることもなく最初の方は普通に飲めてるようです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてしまうんですね💦
    穴のサイズが違うので同じ勢いで吸ってたら出方は違うはずなんですけど
    生後2ヶ月手前でMでもむせずに飲んでくれるのは凄いです☺️
    飲む意欲はありそうですよね!

母乳よりも哺乳瓶の方が楽に飲めると言いますが
    母乳がしっかり吸えてるようなので
    吸う力が強すぎてるのかもしれないですね💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

吸う力は強いと思います!いつも授乳が5分以内で終わるので飲めてるか心配になり母乳外来で測ってもらったところ120〜130くらい飲めてたので💦
    混合なので母乳実感に拘ってましたが、もっと出の良い(柔らかい?)哺乳瓶を試してみます🙇‍♀️

• 9月9日
たか

もう解決していたらすみません。哺乳瓶締めすぎたりしてませんかね??締めすぎると出が悪くなり、早く飲む子には締めてゆっくりにすることがあります。
逆に時間かかる子はゆるくして、出をよくします。
締めすぎていなかったらすみません💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    哺乳瓶の締め方は気にしたことありませんでした😵早速今日試してみます✨アドバイスありがとうございました💕

• 9月10日