※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でお悩みの方からの質問です。混合から完ミに移行したいが、授乳間隔が短くて困っています。4ヶ月の赤ちゃんで混合の方はもう少し間隔があるかもしれません。完ミに移行するコツを教えてください。

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています👨

混合から完ミに切り替えたいのですが、二時間おきくらいのちょこちょこ飲みに振り回されています…😭
ミルクも三時間空けたほうがいいと聞き、仕方なく直母を挟んでいます…😭

4ヶ月で混合の方、もう少し間隔あいてますよね…?😂
また混合から完ミに移行された方、どうしたら上手くいきますか…?😂

何でもいいのでアドバイスください( ;∀;)

コメント

ぷちっち

完ミで育てました。
3時間空けられるならそれは理想的ですけど、赤ちゃんも個人差あるので大人と同じようにお腹の減り具合にも個人差あります😊
あと母乳ちょこちょこあげてるから3時間空かない気するので、一度ミルク飲ませてまた欲しがったらほしい分だけミルクあげてもいいと思います。
そしたらお腹いっぱいになって間隔伸びるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク攻めしてみます!😂
    頻繁に母乳やらミルクやら疲れました😂笑
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • ぷちっち

ぷちっち

私も授乳時間とか授乳量とかで頭悩ませてパンクしてたことあるんですけど、2人子育てしてる友達に言われたんです
    「赤ちゃんも人間だから個人差あるよ」と「赤ちゃんお腹空いてた方が可哀想じゃない?」
    確かにー!!!ってなりました😭
    3時間は理想的って思いますが、じゃあ10人の大人がいてご飯食べたら4時間後に全員がお腹空いてるとは限らないですよね😊
    友達にアドバイスもらってからは気にするのやめて2時間とか2.5時間でミルクあげてましたが体重身長も成長曲線内で全然元気です💪
    初めての子だと神経質なりますよね😭
    何時間に何ccみたいのはあくまでも一般論ですしあまり気にならず😊
    神経質になったらお母さんが参っちゃうので💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらそうですよね😂
    私の息子は4ヶ月で9キロ超えで、生まれてから成長曲線におさまったことがないので、余計に飲ませ過ぎなのではないかと不安でした😭
    ネットの情報に振り回されすぎず、息子のペースに合わせていこうと思います😢
    適当に頑張っていきます💪
    ありがとうございます!☺️

• 9月9日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうなんですね!
    実際成長曲線もなんの線?って思いません😂⁉️
    「赤ちゃんは肥満ない」とか言ってるのに成長曲線内におまるようにって何!?って思います😂
    大体身長の成長曲線もよくわかりませんよね、小さすぎて問題はわかりますけど大きすぎて問題あるの?って感じですし(笑)
    そんなこんなで全然気にしなくていいんですよ😊
    大きい子もいれば小さい子もいるし、大食いな子もいれば少食な子もいます👍
    適当に力抜いて頑張ってくださいね💪

• 9月9日