※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

最近、出血か破水か不安。子宮口開いてない。陣痛か分からず痛み。出産できるか不安。

ここ最近、破水かも?おしるしが分からない出血かも?
と2度入退院を繰り返しました。。。
結局、破水ではなく、おしるしだったのですが。
今までの検診時の内診、今日の内診で子宮口までが遠く先生助産師さんの指が届かないと言います。全然開いていない、珍しいね〜と言われました。。。

なので、今度は出産で行きたいのですが、
間違えてしまったらまた入退院をするのかと不安です>_<
また子宮口がまた開いてないのではと思うと早々病院に行くのをためらいます。

お腹が痛いんです。
これが陣痛なのか分からないんです>_<
とりあえず痛い時を入力しています。

陣痛の痛みってどんなでしょうか?
あっていますかね?
くるくるくるくるきたーーーーーーという痛み。
そのあと1分位すると痛みが遠のいてくのがスーーーっとあります。

ちなみに記録を添付してみますね。
まさに今です。
夜分遅くに申し訳ないのですが。
皆さま、どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

R×R×M

答えになりませんが…私も痛みと戦ってます(TT)

かなり痛いけど不定期だから前駆陣痛かな?って思い込んでるところです笑

  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか、
    痛み辛いですよね>_<
    不定期?どの位の間隔なのでしょうか?

    • 7月11日
  • R×R×M

    R×R×M

    あまりスーって引くので数回しか間隔ないですが今のところ私は5分から15分?ぐらいです(TT)

    でも1回1回の傷みが強いので微弱陣痛かも?!って周りは言ってます(TT)

    • 7月11日
  • にこにこ

    にこにこ

    スーって引くんですね。
    やっぱりその感覚分かりますよね。
    1回1回の痛みが強いのは辛いですよね。凄く分かります。
    寝てて痛かったけど、動いてたらどうかと思って今さっき動いてみました。すると、やっぱり痛いんです。

    • 7月11日
  • R×R×M

    R×R×M

    特徴が微弱陣痛ににててもしかしたら?!ってなってます( -_- )早く会いたいから焦ってしまいますよね(TT)痛くてもわが子に会いたいしさりげない痛みでも病院で診てもらいたいですよねー!!

    痛いのきたっ!!と思ったら5分後スーッと引いてまた来たと思ったら2分で引いて…短いけどその痛みはかなり痛いもので(TT)

    もう少しで本陣痛につながるんじゃないでしょうか?
    赤ちゃんも出る準備をしてるのでは?!

    • 7月11日
  • にこにこ

    にこにこ

    R×R×Mさんの言う通り、本陣痛、その後きました。
    これは、半端ではない痛みで、もう、終盤声も出すのも疲れてしまったくらい、体力消耗していました。辛かったですね。
    痛いってものではないですね💨

    結果、可愛い赤ちゃんと出会えました☺️✨

    ご連絡ありがとうございます❣️

    • 8月1日
バンビ

こんばんわ!
そわそわしますね💦
私も始まりはこんな感じでした!
三日間かかった微弱陣痛だったんですが、
最初は、15〜20分で痛いけど我慢できる程度。
だんだん10分間隔になってきて病院いきました!でも遠のいちゃって、家に帰らされて…を3回繰り返しました(T ^ T)笑

3〜4分間隔になってくると、おそらくケータイなんて触れないくらい我慢できない痛みになると思います!
今は前駆っぽいですね!
子宮口が開いてないと、すーーんごく痛くても帰されたりします( ; ; )
でも不安なので、さすがに10分きってきたら病院行った方がいいと思います!
今からですね💦頑張って下さいねっ‼️
心より応援してます‼️‼️

  • にこにこ

    にこにこ

    頑張りました‼️
    ご連絡遅くなりすみません、ありがとうございます❣️
    携帯触れなくなりました、半端ではない痛み。恐るべし。
    けど、生まれた時は良かった良かったしかなかったです😂
    7/12生まれ男の子です😍

    • 8月1日
eunhae

まだ時間がまばらなので陣痛ではないですね…。
これが定期的感覚になっていけば陣痛に繋がりますよ(^^
大体病院からは5分感覚で痛みがくるようになればきてください!といわれると思うので様子見ですね(´•ω•`;)
このまま陣痛に繋がってくれるといいですね!

  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか!
    お返事ありがとうございます。
    本当に定期的間隔になるものなのでしょうか?
    上の私の記録は、また定期的ではないんですね>_<
    5分間隔、きっちりなるものなのでしょうか?
    度々すみません。

    • 7月11日
  • eunhae

    eunhae

    なります(^^
    わたしも前駆で痛くて、えー、これ陣痛だろ!いてーよ!て病院に駆け込みましたが全然で…(笑)
    次の日朝方から痛みで目が覚めてそこからどんどん時間が同じ感覚で痛みが襲ってきましたよ。
    ほんと5分感覚ぐらいになれば前駆とは違う痛みに変わってくるのでわかりますよ(^^

    • 7月11日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか、
    これが前駆か?と読んでて私も思いました>_<
    こんなに痛いんですね。
    あれからの記録なんですが、やはりまだまばらですよね>_<

    • 7月11日
  • eunhae

    eunhae

    うーん…まだまばらな気がしますね(´•ω•`;)
    痛くて辛いかもしれませんが歩くといいですよ!歩きまわると陣痛に繋がるかもですね!
    わたしは前駆で病院いった日歩け!ていわれてたくさん歩いて朝方に陣痛きました(^^
    そのうち我慢できない痛みになってきたらまばらでも一応電話してみてください!

    • 7月11日
  • にこにこ

    にこにこ

    我慢できない痛みでした。
    ご連絡ありがとうございます❣️
    あれから12日の朝に出産しました❤️可愛い男の子です。
    赤ちゃんは可愛いですね〜✨

    • 8月1日
yu

迷いどころですね(>_<)
でも私もこんな感じで陣痛でした…
私も指1本分、頭も触れないしまだ下りて来ないね〜なんて言われた3時間後に産まれました(^o^)
ヤンキー座りとあぐらで耐えてました!
とりあえず電話してみてはどうでしょう?😊
陣痛でありますよーに!
一応私の時のですが…

  • にこにこ

    にこにこ

    電話してみました、その後。
    ご連絡遅くなりすみません💦
    あれから、入院。
    陣痛遠のき、辛い思いをしましたが、何とか出産できました❣️
    可愛い赤ちゃんと過ごしています😍
    ご連絡ありがとうございました✨

    • 8月1日
えりザベス

🍊みかんさん🍊
人それぞれ痛みも出産も皆んな違うけど💦痛かったら無理せず病院の先生頼るべきだよ。
私もずっと家で絶えたけど💦
行くまでの車で出ちゃいそうになりました😣
なので余り我慢し過ぎないで💕下さいな💕
本当痛いと携帯も見れないし😣旦那にすら連絡出来なくて😣立ち会い出来なかったです💦
痛い時は赤ちゃんも頑張ってるから😣ママも頑張って💕二人で声掛け合って💕
頑張って😣
痛い時はゆっくり呼吸して💕
少し良くなるよ💕
頑張って下さいな💕

  • にこにこ

    にこにこ

    痛みは凄いものでした💦
    病院連絡して行きました❣️
    無事に7/12産まれました。
    今とっても幸せです❤️
    ご連絡ありがとうございました✨

    • 8月1日
  • えりザベス

    えりザベス

    遅くなりました😣おめでとう😍良かったですね😍

    • 8月12日
  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます🌟😭❤️

    • 8月12日