※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がおしっこ漏れで悩んでいます。夜中はナチュラルムーニーのテープMを使っていますが、朝に漏れることがあります。他のおむつも試しましたが同様で、寝かせ方や授乳のタイミングが影響している可能性があります。夜中はパンツに変えることを考えています。

おしっこ漏れについて悩んでます。
2ヶ月の女の子で、夜中はナチュラルムーニーのテープMを使ってます。
体重は6キロあるかないかぐらいです。
テープSだと朝起きた時に漏れてることが多くなった&跡も付きやすくなってきた為、テープSの在庫は日中のみ使い夜中はMに変えました。
しかし、今日の朝また漏れていました💦
今までにパンパースさらさらケア、肌いち、メリーズ、グーン、ムーニーエアフィット使ったことがありますがどれも夜中漏れました😅
ムーニーは最近よく漏れるようになった印象です。
授乳後寝落ちしてゲップが出ない時は横向きに寝かせるので、そのせいかとは思うのですが、これはもう仕方ないでしょうか?
あとは最近、6時間ぐらい寝る→おしっこ1回分ぐらい→授乳→3〜4時間寝る→朝パンパンという日があるのも原因かなと思います。
やはり2、3時間で起きる時は漏れない印象です。
夜中のみパンツにした方が漏れないのでしょうか。
いまだにおむつ難民です💧

コメント

ありす

パンツなら漏れないですよ🙆‍♀️

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます🙂
    私もパンツしかないか?ってずっと考えてました!
    一度試してみようと思います😊

• 9月9日