※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の成長について相談があります。言葉の発達やできること、まだできないことについて報告しており、毎日を大切に過ごしたいと思っています。

明日で1歳3ヶ月👏🏻
言葉がだんだん出てきて、意思疎通もできてきて、成長を感じる🥺✨

『発語』
・マンマ~ → ママ
・パ~パ? → パパ
・おいしっ! → 美味しい
・よいしょっ(完全私の真似w)
・アンパン! → アンパンマン
・バッ! → バナナ
・だっち~ → 抱っこ
・こっち~ → こっち
・はいぅ? → (お風呂)入る?
・あわんわん → あ!わんわん
・ばぁば → ひぃばぁちゃん

『出来る事』
・手繋いで歩く
・走る
・いないいないばぁ
・ぱちぱち
・どうぞ
・指差し
・私の手を引っ張ってこれやって欲しいって伝えてくる
・アンパンマンのかぎパズル
・ジャングルジムの滑り台(逆走も可)
・積み木二個まで重ねられる

『まだ出来ない事』
・お昼のセルフねんね
・スプーン、フォーク

ものすごく成長早くてびっくりだけど、おてんばな娘が大好き🥰
毎日を大切にしたいな🙌🏻

コメント

deleted user

あっという間ですよね☺️
1歳なんて赤ちゃんだと思っていたら、意外と何でもできてビックリしたのを思い出しました😄

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    本当にあっという間ですよね🥺
    0歳が終わった途端すぐキッズになった気がしますww

    • 9月9日