※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

子育てが大変で3人目を考えられない理由や不安について相談したいです。家庭や習い事、学校などを満足にサポートできるか不安です。実際に子育ては大変なのでしょうか?

33歳
2011年に結婚して
2014年息子出産
2018年娘出産
二人産むまでに7年もかかりました

3人目は?って聞かれるけど考えられません
しんどすぎて

3人、4人産んでる人すごいなーって感じます

私は子育てを丁寧にできないのと習い事も満足にさせてあげられなくなるような気がし、将来学校も満足に行かせてあげれなくなるのが不安に感じたからです、

実際たくさん育ててるとやぱ大変ですか?

コメント

さ

大変だけど、毎日ハッピーです😊
将来の不安はあるので、貯金頑張ってます❗️
学資と児童手当は必ず入れて、毎月すこしですが貯金して、ボーナスや給料が多かったときに更にプラスしてます☺️

• ままりちゃん

ままりちゃん

すごいですね、尊敬します、やぱ子供が好きなん感じですか?

• 9月9日
  • さ

特別子どもが好きだった訳ではないですが😂
    私も子育てきちんとできていないです、子どもや夫に助けて貰ってやっとできている感じです❣️
    習い事はとりあえず今は色々体験しているところで、やりたいことが見つかればさせるつもりです😊

私も、32なのでだんだんと体力がなくなってきています😫

• 9月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちは息子にスイミング習わせてます、とても楽しく行ってますよ^_^うちは娘にはピアノ習わそうかなと思います(^^)習い事何させてますか?

• 9月9日
  • さ

スイミング良いですよねー❣️
    長男はサッカーを習いたいみたいです❣️まだ通ってませんが😊
    次男は体操がすきそうです🤸‍♀️

• 9月9日