※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

計画無痛分娩のエピソードを聞きたい初産の方です。バルーンや痛み、出産時間について知りたいです。計画無痛の経験談もお願いします。

計画無痛分娩についてです🌼
(途中から無痛ではなく計画された
 方のエピソード聞きたいです😚)

痛み感じないなんて甘えとかそういう
批判はお控えください😭😭😭




来月計画無痛分娩で37週に出産予定の初産です!


バルーンは痛かったか?
骨盤などの痛みはどのくらいか?
何時間で産まれたか(特に初産の方)

など聞きたいです!😘
人それぞれ違うのは承知済みで
なんとなく聞いて参考にしたいなぁと思ってます!


他にこんな感じだったよ〜とか
これがあると良かったよ〜とか
計画無痛のエピソードがあれば聞きたいなぁと🤤



1人目自然分娩、2人目計画無痛の方は
絶対無痛!!!!とみんな言うので
ドキドキわくわくで楽しみです☺️



コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも計画無痛分娩でしたが、先生が全く痛みのない分娩はないから計画和痛分娩ですよーっていう事で出産し
ました。
バルーンは重い生理痛で、耐えられない痛みではなかったです。
初産でしたが9時間でした。
初産なので普通分娩との痛みの比較が出来ないのですが、深い深呼吸で陣痛も乗り越えられたし、朝から促進剤を使って夕方に産めたらいいねっていうお話でしたが、少し出てくるまでに時間がかかり夜になりましたが無事に産むことが出来ました✨

  • 🐶

    🐶


    私も和痛分娩です!😊
    初産で9時間!早いですね!!!
    私生理痛がほぼ無く(排卵痛はあるのですが、、、)
    どんな感じかちょっとドキドキです☺️💓

    • 9月9日
はじめてのママリ

初産で計画無痛分娩しました😊入院してすぐにバルーンを入れて、分娩室に案内され、促進剤の点滴が始まりました😊バルーンの痛みは違和感がある?くらいでした!
そして10時ぐらいからジワジワ胃腸炎?ぐらいの痛みがあり💦本を読んだり、ラインしたり、お昼御飯も完食しました😊
そしてだんだん痛くなってきて15時くらいに麻酔をいれてもらい、麻酔は怖くて泣いてたのですが😅痛くなかったです😅
そして17時に晩御飯を食べて
18時頃に分娩開始になり
急いで旦那に電話(自分で)
して21時少し前に産まれました✨終わったらお腹すいてお菓子食べるぐらいの元気でしたよ😊
こんな感じでした❤️

  • 🐶

    🐶


    詳しくありがとうございます!😊
    麻酔なんとなく怖いですよね!腕なら経験済みですけど腰となると😭笑
    でもご飯もしっかり食べれて分娩!しかも終わったらお菓子食べる余裕まで!素晴らしいですね🤔💓

    • 9月9日
にゃあ

私も計画無痛分娩でした!
私はバルール入れる前に内診でグリグリされて激痛でその後バルール入れたので私は入れる時痛かったです😭
個人差はあると思います💦

初産で私は分娩時間19時間くらいかかりました。子宮口が5センチ開くまでは麻酔出来ない産院だったので麻酔してからは本当天国でした😂
多少の痛みはありましたが全然痛みなく出産できました☺️

  • 🐶

    🐶


    内診でのグリグリ私も今日初体験しました😂
    初めていててててって声出ましたもん笑

    私も4cm開くまでは麻酔できないので麻酔してからは天国なのですね!
    骨盤とかの痛みはなかったですか?😚

    • 9月9日
  • にゃあ

    にゃあ

    内診グリグリ痛いですよね💦😭私は叫びました!笑
    お疲れ様でした😢🙏

    骨盤の痛みはなかったです!
    麻酔切れてからの産後の後陣痛で子宮の痛みが私は酷くて痛み留めや座薬入れてもらいました😭

    • 9月9日
  • 🐶

    🐶

    後陣痛痛いらしいですよね😨
    座薬などで対処してもらえるなら
    まだ安心ですかね、、、😭😭😭😭

    産む前はバルーン🎈頑張りどころっぽいですね!
    ドキドキ!!!!!

    • 9月10日
♡

少しでも参考になればと、、☺️先月出産しました!計画無痛分娩の予定がそれより前に陣痛きちゃいました。バルーン予定でしたが子宮口3センチくらい開いてたのでなにもせずに麻酔できたので良かった〜と思いました🥺
ですが陣痛の痛みは痛くて痛くて、、😭
麻酔されてからはだんだんつ痛みが弱くなってずっと携帯いじったり旦那とテレビ電話したり本当に無痛になり隣の分娩台からは辛そうな声や悲鳴が聞こえてきてなんか罪悪感になりました、、😭

初産で病院ついてから8時間で産まれました!

1番痛かったのは内診グリグリと腕にされる注射でした😭

  • ♡

    計画無痛ではなくて途中から無痛なのにコメントしてしまいすいません😱

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶


    そんなこともあるのですね!!!🥺
    何週で計画無痛予定で、何週で子宮口3cm開いたのですか?🥺

    麻酔打つまでの陣痛はやっぱり
    痛いですよね😨(覚悟の上ですが)

    1番痛かったのは内診ぐりぐり!!!
    私痛みには強い方なのですが
    昨日子宮口確認と頭触れるかどうかで
    奥をぐりぐりされましたがさすがに声出ました😂😂😂

    8時間!私も楽しみになってきました!😘

    • 9月10日
♡

39wで予定組みましたが38w5dでした😊予定を決める検診の日にまだ全然開いてないし初産だし来週までもつと思うよ〜と言われた2日後に陣痛来て先生当てにならないじゃんと思いましたww

あの内診グリグリの痛みはまだ覚えてます😭💦

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓頑張ってください(*´∇`*)

  • 🐶

    🐶

    返信遅れてすみません😭
    35w1dの検診で1.5cm子宮口開いてるし、2500gは余裕で赤ちゃん超えてるので37wで出産になりました!☺️

    もしかすると♡さんみたく先に陣痛くるかもとちょっとドキドキして過ごしています笑

    あと1週間です!楽しみです!頑張ります🤤💓💓💓

    • 9月24日