※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

2ヶ月後の出産で、病院での助産師さんの変動について心配。出産から産後ケアは同じ人が担当してくれるか不安。バースプランには一貫性が重要。

2ヶ月後出産。先日担当助産師さんに会いました。チームになり私の世話をしていただくみたいで総合病院で出産なんですが  病院により違うと思いますが最初についた助産師さんが出産から産後ケアを見ていただけるんですか?💦バラバラだった方いらっしゃいますか?バースプランには人が変わらない環境が良いと書きました。

コメント

ままり

あたしは出産の時
3日かかりましたが
助産師さんは3日間同じでした!
産後のケアは
看護師さん達でしたよ😀

ぽんぽん

私も総合病院でしたが出産に立ち会った助産師さんは皆さん初めましての方々でした!
入院期間も何人もの助産師さんが入れ替わりできて特定の担当の方はいませんでした🤔
個人病院なら分かりませんが総合病院ならバラバラなのかな…私の場合バラバラでしたね😅

計画分娩なら担当の方が立ち合いで入れるかもですが自然分娩ならいつお産になるかも分からないので、基本的に担当の人が出産〜退院まで常にいるっていうのは無いかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しましたが、毎回違う助産師さんが外来で話を聞いてくれて、入院しても毎回違う助産師さんが対応してくれました。
ただ、どの助産師さんも熱心で優しくてとても良かったですよ^ ^
陣痛の時は、私しか居なかったのもあり、何時間もかかりっきりでお世話してくれました^ ^
大潮や満月などの出産が重なる日は、そこまでのケアは難しいかもしれないです…。