※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

愚痴です。旦那から言われた言葉⤴私といるより、義母といたほうが居心地…

愚痴です。旦那から言われた言葉⤴私といるより、義母といたほうが居心地がいい。
同居中ですが、旦那と義母がごはんの時間も一緒、晩酌も一緒、私と夫婦の時間がほしい、と旦那に言えば、じゃあ3人で話し合えばいいなどと話す‥
確かに旦那とごはん食べるときは、旦那がスマホいじりながらたべたり、たちあるきながらつまみ食いしたり、いすに正座して食べたり、食べながら話したりふざけたりするため私が注意しています。それが気にくわないのかな。
昨日の投稿も愚痴でした。すみません。2人目妊娠4ヶ月で情緒不安定なのかな。

コメント

しー

鳥肌たちました😱
完全なるマザコンですね💦
思うだけならまだしも口に出すのは妻に対して失礼すぎます。。
別居はできませんか?
その状況で同居、私なら耐えられそうにないです。。(; ´⊙Д⊙)ゾワッ

  • ママ3年生

    ママ3年生

    入籍、同居直後からガラッと旦那の態度が変わりました。毎日泣き寝入り、過呼吸で身体固まり、救急車に運ばれたり。実家の家族は、私が気にしすぎだ、もっと気楽にといわれ、何度も離婚をもちかけたり、家出しましたが、効果なし。

    • 9月9日
あやか

いやいや。旦那さん気持ち悪。って思っちゃいました。義理母を好きって事じゃなくて。
いや。そりゃ。お前産んだ親だからな。お前の居心地いいようにしてくれるわ。当たり前じゃん。
しかもスマホいじるとか。つまみ食いとか子どもに注意する内容だからな。って言う。

失礼しました。

  • ママ3年生

    ママ3年生

    逃げ出したいくらいです。でも義母や旦那は近所の目を気にしているような感じです。私もこどもも小さいし、2人目も妊娠しており、これからどうしようか、仕事も忙しいため、環境も変えづらい。

    • 9月9日
バルタン星人

きも!マザコンですね😂

でも、そりゃ腹痛めて産んでもらって20年近くは一緒にいたんですから、当たり前ですよね!
でも、こんどはあなたが親に心地いいと思うみたいに
自分の子供から心地いいと思われる時間を心掛け作っていくべきだよ?もうあなたも親になったんだよって感じですね😅

  • ママ3年生

    ママ3年生

    親の背中をみせてほしいです。2人目産まれたらどうなるのか不安で仕方ない。

    • 9月9日