※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、心配しています。アドバイスをお願いします。

同じ様なこどもさんいらっしゃる方や先ママさん良ければ
相談させてください😭🙏
9ヶ月になりますが、なかなか離乳食を食べてくれません💦
今朝もオートミールのバナナお焼きを小さいもの2枚しか食べませんでした💦
ご飯やパンも最初の3、4口で食べてくれません🥺
食べない時は一口も食べないことも..
鉄分不足など心配な事が多く授乳の回数も減らないし
ここままどうやって進めていこうか悩んでいます😢
ちょっとしたアドバイスあればご意見よろしくお願いします🙏✨

コメント

すりーぼーいず

次男が離乳食全く食べずに育ちました。しかも完母だったのでミルクからの鉄分も取れず…
鉄分不足は心配ですよね。ウチの場合は別件で月一回程度血液検査していて鉄分はまだ大丈夫だけどビタミンD不足だと指摘を受け、ベビーDというものを医師から勧められて1日1回舐めてました。
今ではもりもり食べるし、病気知らずの健康3歳児です。
食べ物食べるようになったのは1歳すぎてからでした。それまでは本当に全く食べず、舐めて出せば良い方でした。

• がんも

がんも

ありがとうございます😭✨
    体重の増えもあまいので、食べないことがとても不安で😢💦
    同じように結構1歳すぎてから食べるようになったと良く耳にするので、うちもそうだと思いながら無理せずやっていくしかないですよね🥺💓

• 9月9日