※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く理由について相談です。温度や環境は問題ないようで、抱っこすれば落ち着くが、なぜ泣くのか不明です。

最近沐浴からお風呂に入り始めました。
はじめはなんともなかったのですが、
急にお風呂から上がって着替えをするころに泣くようになりました。
その日は温度が熱かったのかと思い、翌日は38度に設定し、換気もして湯船もサラッと入らせてあがりましたが、
また着替えのころに泣きだします。
抱っこしてあやせば落ち着くのですが、
なぜ泣くのでしょうか....

温度は38度、着替えの部屋はクーラーを消して、
冷えすぎないようにしています。
もっと入りたい!とか欲求ではなさそうです。
お風呂の最中は泣かず、上がるタイミングでもなく、
着替えの時に泣きます。。

コメント

へも

息子もその頃泣きました!笑
ぜーんぶ終わって服着せると泣き止むことが多かったので、すっぽんぽんが恥ずかしかったのかもしれません。。😂笑

R mama

うちも息子もありましたありました!!勝手な想像ですけど、暑くて服着たくないのかなーなんておもっちゃいました😆

mimi

うちもあります!😳
勝手にお風呂でさっぱりして眠くなるからか、服を着るのが嫌なのかな?なんて思っていました🤭

ハレハル

うちの娘も同じです!
うちの子は着替え途中で泣いたり、保湿中に泣いたり、早い時はお風呂出て着替えスペースに行くまでに泣く時もあります。
お風呂好きそうなので、上がりたくないのかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ほぼ必ず泣きますよ!!
早く上に布をかぶせてあげると少し変わると思います☺︎

Mari🍰

うちの子も泣きます!
うちの子の場合はお風呂気持ちよかったのにもっと入りたいー!ぎゃー!みたいな感じかなって勝手に思ってます笑
それか服着るの暑がってるか、喉渇いたかなぁと、、、
服着せたあと抱っこしても泣き止まないときはおっぱいあげると機嫌良くなります☺️

みいぴ

うちも最近ギャン泣きです!
助産師さんには「おててぎゅっと握ってあげると落ち着くよー」と教えていただきましたが、効く時と効かない時があります!
どうせ泣いてるなら、と鼻水吸引器で鼻綺麗にしたりしてます😂

かっちゃん

うちは泣くので、部屋のクーラーを涼しめにしてみたら、ご機嫌になりました🙆‍♀️
湯冷めしてもダメなので、なるべく急いで服は着せてますが。