※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家族・旦那

どうしたら旦那を反省させられるのか。現在2歳の娘を育てています。私も…

どうしたら旦那を反省させられるのか。

現在2歳の娘を育てています。
私も時短ではありますが今年から職場復帰して仕事しています。

旦那が先週の木曜日と今日コロナがまだまだ流行っているこんな時にも関わらず飲み会がありました。
百歩譲って旦那の送別の飲み会なので仕方ないと思って何も文句は言わず送り出しました。

が、先週も今日も終電が無くなるまで飲み続けて漫喫に泊まって次の日また仕事に行くというのを繰り返しています。

先週は娘が月曜日からずっと熱を出していたので、私も急遽在宅勤務にさせてもらい娘のことを看ながら仕事を合間でしていました。
今週は熱も下がり元気ですが、病上がりなのでまだ咳と鼻水は少し出ています。

まず第一前提に私は既婚者が終電を逃すまで飲み続けることがおかしいと思っています。そして旦那は既婚者子持ちです。
子持ちの親が終電逃すっていうのもまず有り得ないです。
そして、先週も今日もこちらから連絡するまでは帰れなくなった事も漫喫に泊まった事も連絡は無しです。

そして娘の体調がすぐれないときに、コロナもまだまだ流行っているこんな時に漫画喫茶に泊まるなんて不衛生な事をしている事に理解が出来ません。

先週は少し怒りましたが、旦那の送別だからとそこまで強くは言いませんでした。が、2週連続というのはどうにもあり得ないですし、旦那がまったく反省していない事にも呆れます。

ごめんと謝られても許せる気持ちになんて到底なりません。
どうやって反省させたら良いと思いますか?

コメント

TACO☆

コロナ怖いし娘ちゃん病み上がりなのに…それは腹立ちますね🌀

黙って早々に家の鍵のチェーンも閉めて、そのまま漫喫に一生泊まってろ帰ってくんなって一言ライン入れてあとはガン無視とか✊

帰ってきてもフル無視。ご飯も作らないし洗濯も旦那のはしない。存在無視して困らせる。とかはどうですか?笑

りる

逆の立場を体験してもらったらどうでしょうか…❓
看病は母親側だけがやるものと決まってるわけではないので、次体調不良になってしまわれたら問答無用で私なら看病よろしく!ってお願いして、その日だけ残業等して大変さをわかってもらうようにしたいです。。

送別してもらえてつい盛り上がってしまい遅くなってしまう…あるあるではありますが、体調不良のお子さんは旦那さんのお子さんでもあるのに、サポート側or独身時代と変わらない気分や行動に他人の旦那さんながらイライラしちゃいました💦