※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那がすぐに鼻が悪くなります。アレルギー性なのかよくわかりませんが…

旦那がすぐに鼻が悪くなります。
アレルギー性なのかよくわかりませんが
突然急にくしゃみが始まり
始まったと思ったらもうそこから
一日中くしゃみ連発、透明の鼻水永遠とでる
頭痛くて具合わるくなる。仕事にならない。
こんな感じでどうしようもないんですよね〜。
鼻を摘んだり少し刺激をあたえただけで
はじまります…。
やはりアレルギー検査するべきですかね?
何かいい方法や原因など教えてください

コメント

ねねね

ハウスダストアレルギーでは?
検査してアレルギーの薬を飲めばいいと思います。

  • さき

    さき

    やはり行くべきですよね!

    • 9月9日
  • ねねね

    ねねね

    診断ついてたら治療もしやすくなりますからね。

    • 9月9日
ようママ

アレルギー検査をおすすめします!
原因か分かれば薬を飲んだり治療できます✨

  • さき

    さき

    もう一度行ってみたいと思います!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那様ほどじゃないですが、
私もそんな感じです😓
元々アレルギー性鼻炎です。ダニやハウスダストのアレルギーがあるので、時期によっては朝起きたと同時にくしゃみ連発したりします。
衣替えや大掃除もヤバイのでマスクしてやります。
あとは温度差とか匂いとかにも過敏に反応してしまうので、百貨店入ってお化粧品のコーナーを通る時は本当に苦痛です😵
くしゃみだけならまだいいですが、鼻水や鼻詰まりもあって続くとご主人のようにあたまが痛くなったり集中力も無くなります💦
私は鼻詰まりや鼻水が凄い時は市販の点鼻薬使ってます!

でもまずは耳鼻科で診てもらってはどうですか?アレルギー検査もするかもしれません。あと経験から自分で大体わかる時はあらかじめ家でもマスクしてみたり、鼻を温めたりすると少しマシになりますよ🙆‍♀️

  • さき

    さき

    同じです!
    よく洗濯物の匂いを嗅いで突然
    くしゃみをしたりします。
    多分柔軟剤などの匂いかなと!
    一度検査をしてみます!
    私が全然ないので匂いだけで
    出るなんて…と思っていたのですが
    やはりそうなんですね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤や香水の匂いがキツかったりするとダメですね💦
    あとこれから寒くなると、暖かい部屋から外に出た時などは冷たい空気が入ってきてそれが刺激になったりもします!
    原因が絞れたり対処法がわかればだいぶ違うと思います!
    お大事にしてください😊

    • 9月9日
ちろる

旦那がそれです😭
アレルギー性鼻炎だと思いますよ😭
旦那はその鼻炎と長い付き合いのようで、
くしゃみが始まり出すと本当に止まらないです💦
鼻毛の刺激すらダメだといってました😭
悩んでいるならアレルギー検査がいいかもですね💦
旦那はいつも市販のアレルギーのお薬でなんとかしてます😂

  • さき

    さき

    刺激だけでなぜでるんですかね??
    けどいつも出ると苦しそうなので…
    市販薬買ったんですけど
    うまききかなくて…

    • 9月9日
  • ちろる

    ちろる


    でると可哀想ですよね💦
    くしゃみが止まらなくなると
    旦那も元気がなくなり
    鼻ばかりかんでます😣
    旦那はアレグラー使ってます!
    効果がなさそうならやっぱり病院でちゃんと原因を突き止めた方が
    いいと思います😭

    • 9月9日