※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が野菜を食べる時、炒め物は固くて食べられないのでクタクタに煮ています。奥歯が生えていない子もいるため、野菜を細かくするのは必要か悩んでいます。

炒め物(キャベツ、ほうれん草等の葉物)はいつから食べてくれますか?1歳1ヵ月なんですが、炒めただけだと固いのか、細かく刻んでも口から出してしまいます。なのでいまだにクタクタに煮てます💦
ブロッコリーとかコーンとか口に残る系?も出してポイです😅
人参とか大根とかは大きくても食べるんですけどね💦
まだ奥歯は生えてないですが、生えてなくてもモリモリ食べてる子もいるので、いつもクタクタ野菜を食べさせながらこれでいいのかな?と思ってます😵

コメント

mnmyn

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子も炒め物は全然食べてくれないです😭
コーンとブロッコリーも同じく食べてくれないです、、、
豚肉や牛肉も炒めたやつは食べないですが、鶏肉だけは食べてくれます😅
とりあえずいつも煮物にしたりお味噌汁でクタクタに煮たりして食べさせています!

• チェリー

チェリー

そうなんですね💦
    うちもお肉は焼いただけでも細かくすれば食べてくれます😅
    大人のごはんが炒め物が結構多いので取り分けても結局別鍋で煮込んでるのでめんどくさいです😅
    ブロッコリーとか付け合わせで手軽に出せるから食べてほしいですよね😵

• 9月9日
ツー

娘は1歳になった頃から、大人と同じ固さに茹でたほうれん草のごま和えとか、キュウリの酢の物とか食べてます👧
他にも、おしゃぶり昆布、ワカメ、ゴボウ、鶏の手羽中等歯応えがあるものが好きなので、好みの問題かなー?と思います✨

• チェリー

チェリー

羨ましいです😭
    大人と同じ固さ食べてくれると楽ですよね!

• 9月9日
  • ツー

ツー

上の子が固いの苦手で2歳くらいまでクッタクタに煮てたのでめんどくさいのよく分かります😂
    ちなみに、上の子はお祭りで食べた豚バラ串で固い食べ物に目覚めて、今は固い野菜も食べれます✨
    ただ野菜炒めは今でも嫌いなので、ただ味が嫌いって場合もあります😂

• 9月9日
  • チェリー

チェリー

兄妹でもそれだけ違うならやっぱり個人差なんですね😅
    味が嫌いはあるかもしれないです😂
    和食が好きで醤油と砂糖で味つけたやつだけはパクパクたべてるので😅

• 9月9日
みき

うちは炒めただけじゃ今でも食べないので必ず茹でてから2人には食べさせてます💦

• チェリー

チェリー

そうなんですね💦
    やっぱり好みの固さがあるんですね😅

• 9月9日
  • みき

みき

みたいですね。めんどくさいけど食べてくれたらいいやーって思って茹でてます笑笑

• 9月9日
  • チェリー

チェリー

そうですよね!食べればいいですよね!笑
    私も無理させないで本人の気が向くまではクタクタに煮てあげようと思います!笑

• 9月9日
ここまま

今だに炒め物はそんなに食べません!
なので、少し蒸したりしてます!
噛み切れるものは食べれるって感じです😅