※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
妊娠・出産

36週の妊婦で、産休前の送別会があるが、体調不安定で参加迷っている。明日の検診結果待ち。皆さんはどうしますか?

36週の妊婦です。今週末に私が産休に入るにあたって、会社の送別会が予定されているのですが、2週間前の検診で頭が下がってきているからしばらく安静にと言われました。その旨は会社に伝えていますが、とりあえず送別会は私の体調次第で開催してくれるみたいなのですが、初産ということもあり、いつ何があるか分からないので断ろうか迷っています。明日助産師外来なのですが、その検診次第で返事しないといけなくて…。皆さんならどうされますか?

コメント

こここ

私ならもし検診結果がよくても、
検診で切迫ぎみなので、安静にするように言われていると嘘をつきます💦
その状態で送別会あっても
心配で心から楽しめないでしょうし、
コロナもある中で送別会はちょっと気が引けます💦

ママイ

こんな時期ですし36wですし、安静にって言われてるのならお気持ちだけ受け取ってお断りします。
参加したことによってもしものことがあったら皆さんにも辛い思いをさせてしまうことになると思います。
今はご自身にとって何が一番かじゃないですかね💦

おもち

私も行かないですね…
気持ちはありがたいですが、このご時世に妊婦交えて集まるのもどうかと思いますし💦

ティム

コロナが終息していないのに、妊婦さんの送別会をしようとしている会社が信じられません😳

もし、ゆーママさんが感染してしまって、気づかずに出産したら、医療従事者、他の妊婦さん、新生児に感染してしまう可能性もありますよ?

ママリ

私も産休にはいるギリギリに降りてきていたので送別会を断りました😭心残りではありましたが我が子の安全には変えられないと思いの判断です

最終日にお菓子と軽く挨拶をして休暇を頂いています。

お母さんがちょっとでも不安であれば安静にするのがいいと思います!

mama82

皆さん、コメントありがとうございます😭✨
そうですよね、、断りにくくて行かないとなぁって思ってたところがありますが、このご時世もありますし、皆さんの意見が正しいですね(´;ω;`)本当ありがとうございますヽ(;▽;)ノ