※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

結婚式までの流れについて教えてください。身内で式と披露宴をやります…

結婚式までの流れについて教えてください。
身内で式と披露宴をやります。
ドレスは決まったのですが次小物合わせとリハーサル?をやるみたいなのですがそれって髪の毛とかですか?
その日までに小物や髪の毛など決めておいた方が良いという事でしょうか?
何もわからず。。教えてください。

コメント

まま

メイクのリハーサルですかね?
メイクのリハーサルだったら、ナチュラルがいいとかどんな感じにしたいとか決めておくといいとぉいます!髪型もこんな感じで考えてますっていかうと、やってくださる方も色々提案してくれたり、写真見せてくれました!

小物は使いたいものとかあれば伝えるといいと思います!お任せであれば、ドレスの写真とか色で見てくれたりもしますよー

答えになってなかったらすみません!

• m

m

なるほどです!よくわからずでありがとうございました😊!

• 9月8日
はる

小物合わせの日に小物を実際合わせて私は決めましたが
自分で気になる小物あったら
もってきてね!って言われましたよ😊リハーサルはなかったですけど、メイクとヘアメイクだけやる日はありました!その時までに私はやりたい髪型は決めておいて、メイクは基本いつものままで少し変えたいとこだけ伝えて実際に全部やってもらい納得いったところで終了でした👏😃

• m

m

そうなんですね!やはり色々自分で決めていった方がいいのですね!ありがとうございます😊!

• 9月8日
はな

式場によっても違うと思うので担当の方に電話で確認した方が確実だと思います!
持参するものがあれば小物は持ち込み可能かどうか?も!
私はティアラとネックレスを持ち込みました!
髪の毛も決めて置く必要があればネットなどで探して良いなと思ったものを保存しておいて見せるとスムーズですし、自分の思ったものに近くなると思います!
私は髪型をネットで探していきました。
私の場合は前撮りの日にリハーサルメイクもだったので
ちなみにメイクの料金は別でかかりました💦
小物合わせの日は小物を合わせただけでした!