※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

37週2日で子宮口2cm開いており、お腹痛みが増し、破水やおしるしはない。前駆陣痛か本陣痛かどちらか教えてください。

37w2dで今日2cm子宮口開いてると言われています。
20:30からお腹痛くなって、その時点で12〜15分
22:30から5分間隔になって、20:30の時のお腹の痛みとは違いグッと痛い感覚があります。
おしるしや破水はありません。
2人目の出産の時は腰まで痛くなったのですが
今回はお腹が痛いだけです....
これは前駆陣痛?本陣痛?
どちらでしょうか?

コメント

ママリ

陣痛だと思います!
産院に電話した方がいいと思いますよ😊頑張ってください!!

3女のママ

3人目なら病院に電話して見たほうが良いですよ!
急に来る場合もあるみたいなので。
私も3人目余裕とか思っていたら病院に着いてから早かったので。

はじめてのままり

間隔が短くなってるのであれば、
本陣痛です♪

私も1人目、2人目も腰の痛みなんて全くなかったです!
お腹だけがただただ痛かったです😅

いりたけ🍄

これは本陣痛だと思います😆
3人目はまだまだ痛みに余裕があったのにこのくらいの間隔で病院行ったらすでに7cm開いてました(笑)

痛みは破水しなければそこまでじゃないと思います!
頑張って下さい😊🙌