※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

幼稚園入る前がキツいと言われますが、一人息子との日中は精神的に疲れる。幼稚園に入れば気持ちの余裕はできるでしょうか。

幼稚園入る前が1番キツかったと言われますが。
実際、そうでしたか?

専業主婦なので、一人息子と日中一緒にいるのですが、
なかなか精神削られるな。。と。笑

テレビを見せる時間で、ホッと一息いれて家事に集中出来ると思いきや、『ママー、見てみてー、くまさん可愛いよー』とか、今まで一人で見ていてくれていたテレビも私に沢山話しかけるようになりました。
(成長で、喜ばしい事です!でも、今まで家事に集中出来ていた時間なので、戸惑います😅)
赤ちゃんの時とは違い、自我も芽生え、その感情を大切にしなくては、蔑ろにはしたくないし、精一杯愛情を注いであげたい。そう思えば思うほど、家のことは疎かになるし、自分のトイレの時間すらも自由にとれない。
今が1番辛いな。。本当に可愛い我が子だけど、自分の身を削っている感が半端ないです。
母性がないのですかね、、、

幼稚園に入ったら、気持ちの余裕が出来ますか?

コメント

ママリ

私は幼稚園前キツかったです😅

去年保育園に入れて働こうかなと思いましたが、息子と離れるのが寂しくて辞めて、幼稚園に入れることにしたんですが、幼稚園入る直前は「早く幼稚園はいれないかなぁ」って思っちゃってました🤣

元々育てやすい子だったので今までそんなに苦労してきてないですし、ひとり遊びもよくしてくれる子だったんですが、最近は家にいるとずーっと遊ぼうって誘われます💦

適当に遊んでたら「ちゃんと見てー!」って怒られます笑

しかもうちの子テレビ見てくれなくて😭
時期的にもコロナだったり猛暑だったりでなかなか外で遊べないってのもあったと思いますけど😅

今月から幼稚園行きだしましたが、正直ホッとしてる自分がいます😁❤

☆

上の子が幼稚園行きだしてめちゃくちゃ楽になりましたよ。。最初は居ないことにソワソワしちゃってましたが今ではもうお迎えの時間かーー!!って感じです🤣