※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
子育て・グッズ

1歳7か月の娘が最近寝ない悩み。寝かしつけに苦労し、怒ってしまうことも。対処法や他の方の経験を知りたい。

寝かしつけについて質問です。
1歳7か月の娘が最近寝ません!!
前までは20:00過ぎには寝室に行って一緒に寝てくれました。
寝室にエアコンがない為ここ1か月は別の部屋で涼しく寝させていますがリビングとつながっているからだと思いますが、中々寝つこうとせず
22:00-23:00ごろに限界にきて寝ます。

通常の日常に戻したくて20:00ごろから頑張って寝かしつけもしたりお昼寝が長ければ起こしたり
遅くにお昼寝しようとしたらなんとか短くしたり
工夫しています。

寝なさすぎてまた、寝つきそうな時にだいたい帰ってくる旦那の音に起きて…の繰り返しです。

あまりにも寝なくてイライラしてしまい、
早く寝なさいとか、いい加減にしなさい!とか
怒鳴ってしまいました。
それがここ数日続いています。

みなさんどの様に寝かしつけしていますか?
また怒鳴ってしまったりなどありますか?😭

いつも反省しながら
まだ下の子を出産して間もないのもありイライラも止まりません。。。

寝かし付けで怒ってしまう人居るのかなぁ…と心配です。

コメント

ちっち

うちの実家もリビングと部屋が繋がってる感じで、ガラススクリーンで仕切っている感じです…

なので、普段は自宅で寝室を薄暗くして寝かせていますが、実家の時はほぼ寝てくれません。
なので、長期戦で、おんぶして寝かせて、おんぶで熟睡したのがわかったら、布団におきます。

• Mone

Mone

コメントありがとうございます。
    そうなのですね…
    本当大変ですよね💦

• 9月9日
レモン

ウチも長女が幼稚園に行き始めてから変な時間に寝てしまうせいか、夜寝なくなってしまいました。 
そして次女は乳首や腕や身体をサワサワしてきて痒くて気持ち悪くて😰
私が生理前で更に頭痛が酷くて、かなりイライラしてしまいました。
無理なので今日は旦那に寝かしつけを任せました。

• Mone

Mone

コメントありがとうございます^_^
    旦那さんも寝かしつけしてくれるて自分だけの時間が出来るといいですよね!!!
    みんなイライラするものだと分かり少し私自身も安心しました😭
    ありがとうございます。

• 9月9日