※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

33週の双子妊婦です。夜に酸欠のような症状が出て、息苦しくて不安です。体温も上昇します。後期の出産経験を聞きたいです。

明日で33週の双子妊婦です!
9ヶ月に入ってから夜になると酸欠のような症状が出て、息をするのもしんどくて毎日夜になるのが怖いです😣あとは体温もぐわぁと上がるように感じます💦

これからあと1ヶ月程乗り切れるか不安です😣双子ちゃん出産された方の後期のお話し聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期に全身のレントゲン(エコー?)を撮ったことがありますが、肝臓とか、子宮に押し上げられてエライ位置にありました😂
人間の体ってこんなに臓器が上に押し上げられて潰されても生きていけるんだ!って感動しました😅
胃袋なんて無いも等しいくらい押し上げられており、質問主さんは、もしかしたら肺も押し上げられているのかも💦
双子を産むって本当に大変ですよ。
妊娠中から次々とアクシデントが起こりました💦
あまり意識しないことです。
私は後期、「私は揺りかご、NICUの保育器ばりの優秀な揺りかご!」と言い聞かせて、動くのもほんとーに、ソローリソロリと😂
ご飯も、食べられないけど子供のために無理やり突っ込んでました。
最後の方は手足?がグリグリみぞおちを押して、本当に一刻も早く取り出して欲しかったくらいです💦

このしんどさは、多胎ママにしか分からないと思います。
寝る時は定期的に横を向いていましたが、腹の皮が引っ張られる感覚に度々起きてました。左右にクッションを置いておくと楽です😅

• ぷりん

ぷりん

さっそくの返信ありがとうございます🥺💕
    全身のレントゲン😳!!どんな風になってるか気になるのと、ふわりさんの、胃袋なんて無いも等しいくらいって所でクスっと笑わせてもらいました🤣←元気いただきました😊

本当に!意識すると呼吸が乱れるので、やはりあんまり考えすぎずひたすら安静に過ごすのが1番ですね🥺😣
    差し支えなければ、ふわりさんは何週でご出産したのでしょうか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週0日です😆
    本当はあと数日持たせて双子座にしてあげたかったんですが、先生がダメだって→ケチ
    2人とも2350g程度で、めっちゃ元気だったのでNには入りませんでした‼️

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

ケチ笑ました🤣
    37週0日のご出産でN入らなくてよかったのですね😊今の所37週5日で出産予定ですが、双子の体重もそれなりにあるようなので私も5日前倒し出来ないか聞いてしまいそうです。。💧
    教えていただきありがとうございます😊🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前倒し、手術キャンセルとかあれば入れるかも!

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

やはり予定埋まってますよね〜😅明日健診なのでさっそく話だけでもしてみようと思います😫
    コメントありがとうございました😊お話できて気持ちが紛れました🥺💕

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ可愛いベイビーちゃんに会えますね💕
    最後の一踏ん張り、頑張ってください👍応援してます🥳

• 9月8日

双子出産しましたがそんな感じにはならなかったのでほんとつらいですよね(ToT)
後期はお腹はまぁでかすぎるのですぐ息切れするのは変わらずでしたがお腹以外は普通に過ごしていました!

• ぷりん

ぷりん

さっそくの返信ありがとうございます🥺💕
    双子ちゃんママでも個人差あるのですね!🥺✨少し動くだけでも息切れすごいします😂
    差し支えなければ、ちびさんは何週でご出産されましたか?

• 9月8日

退会ユーザー

私は38週で帝王切開での出産でした!
    上の子いると余計つらいですよね(^_^;)
    私は逆に気が紛れていたかんじです(笑)

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

38週!!✨凄すぎます!!🥺😳
    私も逆子のままだと37週5日で帝王切開の予定ですが、正直身体と気持ち持つ気がしません😭
    上の子にも我慢させてる事が多いので早く産みたい。。けど、双子には長くお腹で育って欲しい。。葛藤してます😂

• 9月8日

退会ユーザー

管理入院もなくて年末年始があったので年始早々の38週で予定組みました!
    36週からヒヤヒヤしてましたよ(笑)陣痛こないように気をつけてねって先生にも助産師さんにも言われて(笑)

逆子治ったら普通分娩ですか??

確かに上の子には我慢させちゃいますよね(ToT)普通に抱っこはしてましたが(笑)

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

経産婦さんだと子宮も開きやすいみたいですし、年末年始挟むのはきっとヒヤヒヤに違いないですね😱

逆子治って条件揃えば普通分娩推しの総合病院ですが、リスクなど考えると帝王切開のほうがいいのかなぁとまだ漠然としている感じです😂
    上のお子さん抱っこしてたのもすごいです🥺✨私はほぼ妊娠初期から抱っこ出来ていないので早く抱っこしたいです😭

• 9月8日

退会ユーザー

普通分娩ですか!すごい(^^)
    まだ選べるんですか?迷いますよね(^_^;)
    抱っこしてなかったんですね!!
    それは上の子も我慢してますね(ToT)抱っこしてあげたいですよね!

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

先生に帝王切開の予定日まで赤ちゃんの向きは確認するね〜ってサラッと言われたのでまだ選べそうです😂😱
    そうなんです😭ギューはしてるんですが抱っこは殆どしてあげれてないので早く抱っこしたいです😣💕

コメントありがとうございました🥺お話し出来て頑張ろう✊ってなりました🥺

• 9月8日

退会ユーザー

どっちをとっても大変なのでとりあえず逆子治るといいですね!
    いい出産ができますように(^^)

• 9月8日