※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
ココロ・悩み

うつ病の方薬を飲んだらどうなりますか?気分が良くなるんですか?

うつ病の方
薬を飲んだらどうなりますか?
気分が良くなるんですか?

コメント

ちり

主人は、うつというか、不安神経症でした。薬飲むと、不安が治ると言ってましたよ。

• tamago14

tamago14

そうなんですね。私も不安がずっとつきまとっている感じです。薬で不安が治るなんてあるんですね。病院へ一度行ってみようかと思います。ありがとうございました(^^)

• 7月10日
  • ちり

ちり

不安が収まりますが、薬が減ってくると早く病院に行かなきゃと不安になるようでした。夫は出張の多い仕事なので余計にそう思ったのかもしれませんが。
    ただ薬を飲む事によって生命保険への加入か出来なくなるとかもありますので、保険の加入を検討中なら、保険に入ってから治療を始める事をオススメします。
    ずっと不安が続くのは辛いですよね。病院にも相性があるので、良い病院にめぐりあえますように!

• 7月10日
  • tamago14

tamago14

ありがとうございます(^^)保険はもう入っているので大丈夫かと思います。
    ただそういった病院に行くのに少し抵抗があって、今から緊張しています。違う違うって思ったけど、やっぱり調子が悪くて薬で良くなるならと思い質問させていただきました。
    薬を飲み始めたら依存してやめられなくなるのでしょうか?旦那様がそのような状態なら奥様もフォローが大変ですね。優しいコメントありがとうございます。

• 7月10日
  • ちり

ちり

薬には依存してたかもしれないです。夫は結婚直後になってから、治るまで3年半位かかりました。そして平気になったと思った2年後にまた発症して、その時は1年で治りましたが、初めての時は本当にフォローが大変だったなぁと思います。でも病気になってしまってる方が大変に決まってます。元気な方がフォローするのは当たり前!
    薬を飲んで、気持ちが楽になる。それに依存しても悪い事とは思いませんでした。誰でも楽に生きたいですから。一生続く人もいるかもですが、大体の方がどこかで薬から卒業出来ます。まずは勇気を出して、治療にかかってみる事をオススメします。

• 7月10日
  • tamago14

tamago14

治るまでそんなにかかるんですね。
    心の病気って本当に気を使うだろうし、きっと周りの方のほうが大変ですよ。楽に生きれたらいいですよね。楽天的に考えられる人が羨ましいです。私はなにかにつけてマイナスに考えて被害妄想もすごくて。本当にめんどくさいやつです。まずは病院に行ってみますね。勇気を出させてくださってありがとうございます(>_<)

• 7月11日
イカーた

薬を飲んでる=大丈夫。
私は暗示をかけられているようでした。

不安から少し解消されたりしました。

飲み忘れた時は、
パニックでした。

• tamago14

tamago14

やはり解消されるのですね。
    薬に依存してやめられなくなったりしますか?

• 7月10日
  • イカーた

イカーた

そうですね…
    どこに行くにも、持って行かなくちゃいけないし、
    辞めるときの副作用がかなり、しんどかったですね。

• 7月11日
  • tamago14

tamago14

やめるときにも副作用があるのですね(T_T)飲むのためらいそうです、、。

• 7月11日
  • イカーた

イカーた

病院から処方された物ですか??
    飲み続けると、
    辞める時に医師との相談が必要になります。

私は、
    勝手に自分で辞めてしまったので、しんどかったですが、
    医師ときちんと相談して、
    少しずつ減らしていけば、
    大丈夫かと思います(T0T)💦

• 7月11日
Rady♡

あまりひどいと薬をいっぱい飲むようになり、離脱感がひどいみたいなので、メンタルクリニックでどんな薬が合うか話してみたらいいですよ!私は抗鬱剤もらって、副作用がひどくて辞めました。

• tamago14

tamago14

コメントありがとうございます。
    薬がいっぱいになると怖いですね。抗鬱剤は副作用がひどいらしいですね。食欲増進作用があるらしく太るとも聞きました。病んでるうえに太るなんて余計に病みそうです(T_T)

• 7月10日
  • Rady♡

Rady♡

そうです!私も副作用ひどくて余計におかしくなりました( ; ; )

• 7月10日
  • tamago14

tamago14

今はお薬飲まれてないのですか?

• 7月11日
  • Rady♡

Rady♡

頓服薬で飲んでます!

• 7月11日
chany*

私の経験ですが、
薬はできるだけ飲まないに
越したことはありません(T . T)

どんなに少量でも
精神科で出される薬は
脳に作用するものなので
やめる時や切れた時に
離脱症状が必ず起こります、、

精神科も、
初見からたくさんの薬を出すところは
信用しないほうがいいです>_<

良いお医者様に
巡り会えますように>_<

• tamago14

tamago14

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(T_T)薬以外でなおることってありますか?ぎゃー。初見から薬たくさん出されたらこわいですね。口コミなど調べていきたいと思います。

• 7月11日
  • chany*

chany*

私は最終的には
    薬なしでよくなりました(^ω^)

周りの人に理解してもらって
    ゆっくり休んで
    動ける時にうごいて
    よく寝て栄養のあるものを食べる
    本当これに限ります!

何より無理しないことが
    一番です(^ω^)!
    お大事になさってください*

• 7月11日