※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からないけど、膨れて重い感じがすることがある。しばらくすると治まる。これは張っているのでしょうか?

お腹の張りについてです。

いまいちお腹が張ると言う感覚が分からないのですが、張ったらどんな感じになりますか?

触ってもカチカチと言うわけではありませんが、たまにお腹が膨れて重い?ような感覚があります。
しばらくするとその感覚は治まるのですが、これは張っているのでしょうか?

コメント

ままり

張りはカチカチになります…!
お腹にボールが入ってるみたいな感じですね🤔🤔
触れば硬くなってるので絶対分かるはずです👌

deleted user

カチカチですね😭
あと息がふーとなります😫

umami

お腹がキューッとなるというか、いつもより硬いようであれば張っているのだと思います!

私もママリ見ていてみなさんが言うほどカチコチって程硬いわけでもないから違うのかな…といまいち張るという感覚が分からなかったんですが💦
いつもより硬くなってるときに先生に「お腹張ってるね」と言われたのでこれか〜!と気づきました…!
たぶん張りにも強弱はあると思うので…🤔重く感じるときは無理せず休んでください〜!

deleted user

私はお腹が張るとカチコチになります🙄🙄
張っているときは、明らかにお腹がピーンッと張りますね。。。

ぴーくんママさんも、軽く張っているのかなと個人的には思いました

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    膨れて重い?と感じた時に触っても下腹部はいつもとおりですが、へそより上の方がいつもよりなんか硬いなと思うことはあります。
    そう感じるのは長時間寝転がった状態から起き上がったりお風呂から出た時などですが、張ってるんですかね?

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お腹がきゅーっとなり硬くなります。
私は動悸の後、張りがありました。

上の方も仰っていますが、重いような感覚があれば無理せず横になって休んだ方がいいと思います。

私も張るという感覚がいまいちわからず、重いような感じがするなと思うことがあり、29週で張ってる?おかしいと感じ受診したら即入院でした。
入院してからは張りがわかり、今までも張っていたんだな😫と気づきました。
長くなってしまいすみません。

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。