※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

新生児のへその緒から少し出血があります。消毒後に血がついたので心配です。痛がっていないので、乾燥のためにオムツをずらしています。対処方法を教えてください。

今日で12日目の、新生児です…
沐浴が終わりへその緒の掃除を、病院からもらった消毒液で消毒したら綿棒に血がつきへその緒から少し
出血があるんですけどどうしたらいいですかね?😥😰
痛がってる感じとかはありません。
乾燥させる為にオムツずらして着けてます。

コメント

かりん❁

出血が止まっていればガーゼ等は貼らなくて良いと言われましたよ💡
心配ですよね💦

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    今は乾いている感じです
    いきなり綿棒血がついたのでびっくりしました😥

    • 9月8日
はじめてのママ🔰

我が家もちょうどそれくらいの時期に綿棒に血が付きました!
当時はただただ焦ったのを覚えておいています。

産院へ電話をしたくらいです(笑)
ジュクジュクしたり、へその緒の匂いが臭くなければ経過観察で大丈夫と回答もらいましたよ。

現在生後半年経ちましたが、大きなトラブルなく、元気に育っています!とはいえ、大事なお子さんだと思いますので、気になるようでしたら、病院へ電話するのも有りだと思います。

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    まだ取れそうも無いのにイキナリ綿棒血がつきました。
    びっくりしますよね😥
    今は乾燥してる感じで…ニオイとかもないので経過見てみます!
    これから酷くなるようなら病院に相談しようとおもいます‼️

    ちょうど半年なんですね!
    ハーフバースデーですね!!
    おめでとうございます♡

    • 9月8日