※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

赤ちゃんが痰が絡む咳で心配。病院で風邪薬もらったが、効果なし。夜に咳がひどく、吐くことも。元気だが同じ経験したママさんいますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
最近痰が絡む咳をしており、病院に行ったら
風邪かもしれないと薬処方してもらいました。
4日分です。
もう、飲み終わりなんですが全然良くなりません。
夜になると酷く咳き込みます。
咳き込みすぎて噴水のように吐いてしまいます。
すごく心配です😞
熱もなくいつも通り元気です。
吐いたあとも元気に遊んでます。
同じような経験をしたママさんいますか、、、?😢

コメント

mamari

息子も1ヶ月近く痰の絡んだ咳つづいてます。一旦治ったけどまたすぐぶり返しました。原因はエアコンです。

  • まる

    まる

    まさかのエアコンなんですか!?
    確かに今の時期暑くてほとんどエアコン
    つけてます、、、

    • 9月8日
りん

咳喘息とかですかね…
だとしたら吸引や、ホクナリンテープかなりききました!飲み薬はなんのために飲んでるのかわからないくらい効きません😅

  • りん

    りん

    吸入の間違えです💦

    • 9月9日
  • まる

    まる

    喘息の可能性もありますよね、、、
    ホクナリンテープは病院で貰ったのですか?🤔

    • 9月9日
3150

病院は小児科ですか??

うちは小児科で良くならなかったので、耳鼻科でみてもらい、すぐ良くなりました😭