※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

みなさん年末どうしますか?帰省する方いますでしょうか。義母の還暦祝い…

みなさん年末どうしますか?
帰省する方いますでしょうか。

義母の還暦祝いで旦那は絶対に帰りたいみたいです。
でもコロナも落ち着く気配ないし、、
私は娘と留守番してる予定です。
でも義両親は生まれてから1度も会っていません。
初めて孫を見せたい気持ちもありますが、コロナで飛行機なんて乗りたくありません。

私も一緒に帰省して還暦祝いしたほうがいいのでしょうか。
でも親戚かなり集まってお祝いすると思います。
旦那にも行って欲しくないですが還暦だから祝いたいと。
私はお留守番でいいですよね。
娘に何かあったら嫌ですし、コロナが終息すればいつでも会えます。

飛行機のチケットをそろそろ取りたいから決めてくれと言われています。


コロナだから行きたくないと言っても私は悪くないですよね😭

コメント

m

冬はコロナもですがインフルエンザも怖いのであまり飛行機とか乗りたくないですね😭

おたふくなんてん

行きたくないですね😭
ただでさえ行きたくないのにコロナはもう行きたくないです。

たくさん動画送りましょう😊

Ryumama

コロナだから行きたくないと言えば納得してくれると思いますよ。自分の子供を守ることが第一です。

ゆき

飛行機の距離なら私なら行かないです💦赤ちゃん連れて飛行機はまだコロナで怖いです😰子供のためですから、断っても悪くないと思いますよー!

deleted user

飛行機なら辞めておきます😭
車なら行きますかね😍

はじめてのママリ🔰

私の父親なんて生まれてから
1歳1ヶ月で初めて会いましたよ😂
毎日写真見ながら可愛い可愛い
言いながら、でも仕事の休みがない
距離が遠いから移動させるのは可哀想
って我慢してくれました!

コロナの大変な時期なので
行かなくていいと思います!

冬はインフルも流行りますし
毎年年末の帰省はしてないです。
断ってもいいと思います!

我が家の考えなのでご参考までに!

はじめてのママリ🔰

我が家も義父が古希なので、コロナが流行る前はお正月に帰省するのもいいかも…💡と話していましたが、このままコロナの流行が収まらなければ残念ですが見送る予定です(><)

義実家は飛行機に乗らないと行けないので、うちも娘が生まれてから一度も会えていません😢 動画やテレビ電話で成長を見てもらっています☺️

冬はもっと流行ると思うのでちょっと心配ですよね😅

星

私は義実家新幹線の距離ですが
行かないと思います💦
夏は車で帰る予定がコロナの為やめて
冬は、雪降る地方で
そのためにタイヤ買うの嫌だし
雪道怖いし

かといって、電車はインフルエンザ怖いしまだ、コロナありそうだし
荷物多いから行かない予定です!

行かなくていいと思います!

チョコマ

今は帰省で“このコロナの時期に他県を跨ぐなんて非常識だ‼️”何で嫌がらせもされる時代なので(ニュースでやってました‼️)、怖くて帰れないって言って断りましょう‼️

ママちゃん


みなさん、まとめてのお返事ですみません💦
たくさんのコメントありがとうございました😊

断ることにします❣️