※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴中、浴室内で待たせるか脱衣所で待たせるか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

生後1ヶ月半です。まだ沐浴にしていますが、昨日は夫がお休みだったため、初めて一緒のお風呂に入りました。
基本夫は帰りが遅いので、これからは私がひとりで入れるのですが、自分が体を洗っているときは、赤ちゃんは浴室内か脱衣所かどちらで待っていてもらいますか?
浴室内がいいなぁとは思っているんですが、浴室内だと赤ちゃんに水がかかってしまうと思うので、みなさんどのようにしているのか気になって🥺また脱衣所で待っていてもらうときは、浴室の扉は開けたままにしていますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ジェシー

浴室内に連れてって、バスチェアに寝かせてましたよ。
賛否あると思いますが、うちはお風呂場が広くないので、体重が軽いうちは浴槽の蓋の上にバスチェア置いてそこで待たせてました。

水がかかっても大丈夫ですよ!
羊水の中にいたわけですし!
それに水には早くから慣れさせておいたほうが、シャワー怖がらなくて楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場は狭いですもんね😢バスチェアで待たせる時って、服は着せたままですか?

• 9月8日
  • ジェシー

ジェシー

待たせるときはオムツ1枚にして、冬場はタオルかけてました!
    自分が洗い終わったらそのままバスチェアごと洗い場に下ろして、そこでオムツ外してバスチェアの上で洗ってました。
    それだと両手使えるのでやりやすかったですよ。
    沐浴卒業してからは普通にシャワーで流してたので、お水も怖がらず、今では自分で頭からシャワーかぶって遊んでますよ〜

• 9月8日
あき

私も基本ひとりでお風呂入れてます。
寝返りするまではクーファンに入れて脱衣所に寝かせてました。扉は閉めて、シャワー止める度に耳をすまして気配を探ってました。笑
ひとりでお座りできるようになってからは、浴室内でシャワーかかってびしょびしょになりながら遊ばせてます。笑