※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペしているお母さまたち🙋‍♀️沐浴終了してから二人の子供たちとのお風呂の入り方を教えてください🤣

ワンオペしているお母さまたち🙋‍♀️
沐浴終了してから
二人の子供たちとのお風呂の入り方を教えてください🤣

コメント

ままり

下の子が小さい頃は15時頃に沐浴を済ませて、下の子が爆睡してる時間に上の子とサッと入ってました😂
下の子が夕方あたりに寝てなかったら脱水所に寝かせて、浴室のドアを開けながら入ってました🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそれと悩んでいます、、
    しばらく沐浴で過ごすかそれとも一気にいれてしまうか😩😩😩

• 9月8日
娘に携帯割られた…

私は、もう重たくて無理!ってなるくらいまで平日は沐浴にしてて、
少し大きくなってからはバウンサーに乗せて脱衣所で待たせている時期もありましたが、首座りごろからお風呂で使える椅子に座らせて、みんなで入ってました😅
お風呂から出る時は、自分が出て、上の子拭いて、下の子吹いて、でした💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が日曜休みなのでそれ以外は沐浴にしようか悩んでいます、、、
    平日の沐浴の時間と、日曜旦那に入れてもらうお風呂の時間が違っても大丈夫なんですかねー😢

• 9月8日
  • 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

私は沐浴の時はなるべく午前中にって決めてましたが、みんなで一緒に入るようになってからは、上の子の都合に合わせる感じになるので早くても夕方、遅い日は夜ご飯食べてからって感じでそれなりに時間は前後しました😅

あとは、自分と上の子はシャワーにしちゃうけど、下の子はちょっとお湯に入れてあげたいってのもあって沐浴を使える限りは使ってたってのもあります🤔

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そおだったんですね😭😭

時間なんてぴったり決めてられないですよね笑

ちなみにもお重くて無理!って何ヶ月くらいですか?🤣🤣

• 9月9日
  • 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

はっきりと覚えてるわけじゃ無いんですが、首が座ってからも沐浴してたので、生後3ヶ月過ぎくらいまでは入れてたと思います💡
    生後5ヶ月になる頃に、7ヶ月から使える空気を入れるタイプの椅子を買って、まだ7ヶ月になってないけど使い始めたみたいなので(ネットの注文履歴的に)生後4ヶ月の頃だけお昼寝してる隙に入ったり、脱衣所で待たせてたりしてました😅

• 9月9日
らら

上の子を先に洗い
下の子は脱衣所で待機
泣いててもごめんね〜って
言いながら
自分もちゃちゃっと洗い
上の子は湯船に使ってる間に
下の子を洗い一緒に湯船に
浸かってとりあえず下の子を
脱衣所でタオルで包み
上の子の体やら拭いて
自分もちゃちゃっと拭いて
下の子の着替えをしてました😂
もう息がはぁはぁしてました笑
4歳ですとお着替えは出来ると
思うので☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎日帰ってからのことをシュミレーションしてます😂😂

何が1番効率いいのか、考えても考えても思いつきません笑

冬場は地獄ですよね笑

• 9月8日