※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子は幼稚園の親子教室で他の子供たちよりも活発で、集団行動に不安を感じています。家では落ち着いているが、外では興奮してしまうようです。今後落ち着いてくるでしょう。

今日近所の幼稚園の親子教室のようなものに
初めて息子と参加しました。
手遊びの歌や紙芝居みたいなのを先生が
読むっていう会でした!

息子は割と大人しく癇癪などもないのですが、
今日はみんながじっと座って先生の話や手遊びを
している間に動き回り😅
端にあったおもちゃや本の方が興味あったようで💦

意外な行動だったのと、まだ先ですが
幼稚園行った時集団行動できるのか心配に
なりました😭😭😭

多分来ていた子達は、2歳後半から3歳になったばかりが
多かったように思います!
8月生まれの2歳になったばかりの女の子も
いましたが、息子ほど動き回ってなかったように
思います😅

ちなみに言葉は遅めです😭


家ではご飯も椅子に座って食べたり
多動?のような感じではありません。

久しぶりに広いホールでたくさんの子どもが
いたのでテンション上がってしまったのかも
しれませんが😅

段々落ち着いてくるのでしようか🤔

コメント

あさ

初めての場所にいって場所見知りというか、ママから離れたくない!って子と、そんなの気にならず興味のあるものがあればそこに行きたい子がいますよね🤔
知り合いの「2、3歳の子が全員大人しく座ってるなんて気持ち悪いよ!!」って言葉が印象に残ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど🤔言われてみればそうですね!息子も初めての場所や人のときしばらく私から離れなかったり、泣いたりする時があります!
    でも今日は興味ある方にぐいぐいいくタイプでした😂
    家では手遊びしたりEテレで流れてる歌で踊ったりって感じなので、今日はそれより動いて遊びたかったのかもしれません🤣

    私はみんなじっと座っていたのでただただびっくりしたのと、うちの子大丈夫か?😭ってなりました。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳前ですよね。そこから3歳までの1年でかなり成長しますよ!
うちも一年前は全くジッと出来ず幼稚園についていけるのか心配でしたが、3歳になって(コロナの自粛もあり)久しぶりに集団行動する場に参加してみたら、お行儀よく椅子に座って先生の話を聞いてびっくりしました。

あとやっぱり女の子は1、2歳でも落ち着いている子が多いよう感じました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですか🥺そう言ってもらえると少し安心できます😊
    幼稚園入園まであと1年ちょっとあるのでその間に成長してくれればいいんですけど😫

    女の子はやっぱり落ち着いてる子が多いんですね!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日