※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

第一希望の幼稚園に入園したいが、第二希望からも受け入れの連絡があり、悩んでいる。第一希望を優先する場合、第二希望の幼稚園に辞退の連絡をするべきかどうか相談したいです。

幼稚園への連絡について

途中入園できる園がどこもなくて
当初半年間自宅保育する予定でしたが
第二希望の園から連絡があり園長先生に
掛け合ってくれ受け入れOKとのこと。
既に見学済みで面接を来週に控えてます。

どうしても第一希望の園が頭から離れず😅
ダメ元でもう一度連絡してみたらまさかの
受け入れも可能となり先程見学へ行きました。

見学した結果、やはり第一希望がいいなと思い
第二希望の面接を控えていた幼稚園へ辞退の
連絡をしようかと思います、こういう場合
なんで連絡するのが良いのでしょうか、、、

わざわざ上にまで掛け合ってくれて
連絡くださったので申し訳なくて、、

まだ第一希望の幼稚園へ入園確定している
わけではありませんが身内が在園生で
そこの幼稚園は面接というなの願書提出だよ
と言われました、口コミでも落ちること
ほとんどないと書いており見学の時にも
よっぽど持病とかそういうのじゃなければ
大丈夫ですよ、と言われたのでもう一か八かで
第一希望の園だけに絞ろうと思ってます。

コメント

ぴくみん

正直にそのままを言えばいいかな??って思いますよ😊

せっかく上まで掛け合っていただいて大変申し訳ございませんが、第一希望していた園からも受け入れ可能と言う連絡が来まして、、、、なので第一希望した園を受けたいので今回は申し訳ないデスみたいなことをそのまま言えばいいと思います😭

変に嘘とかつくのもめんどくさいですし、保育園からしたらそんな連絡もザラかなと思います😊

  • a

    a


    ご回答ありがとうございます✨

    まさか第一希望入れると思わず
    もう第二希望の園しか無理だと
    思っていたのでかなりアピールして
    しまったんですよね、、笑

    ここがいいです!みたいな😂
    第一希望の園が、、と言いづらくて💦
    でもあちらからするとよくある話ですよねー!
    まだ合否もらってないですし、、笑

    「家の近い幼稚園から受け入れ可能と
    連絡がきまして来週面接予定でしたが
    今回は辞退させてください。
    申し訳ございません」で大丈夫ですかね😭💦

    • 9月9日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうだったのですね😂

    たしかにそれなら第一希望の園がってゆうのはいいにくいですね笑笑

    その感じいいと思います!!!

    • 9月9日
  • a

    a


    先程連絡しました!笑

    緊張して色々文章考えていたのに
    承知しましたー!で終わりました😂笑

    色々ご回答くださって
    ありがとうございました✨

    • 9月10日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    できましたか!!笑
    よかったです😭

    考えすぎでしたね😆

    いえいえ!!よかったです😊

    • 9月10日