※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に活発になって寝不足で困っています。夜中にミルクをあげても覚醒し、笑いながら暴れる様子。ミルクをやめるべきか、時期的なものか悩んでいます。

8ヶ月の赤ちゃん、深夜の大運動会…(T_T)

ここ一ヶ月くらいですが、息子が深夜に覚醒してめっちゃ楽しそうに暴れます。
1時間くらいそのままにしてから寝かしつけるとだいたい朝まで眠ってますが。。

大体20時頃就寝(寝つきはいい方だと思います。)、0時に一度ミルクをあげるのですが、そのまま覚醒するパターン。
ミルクの後寝るけど、1時間後くらいに覚醒するパターン。

あはっ!あはっ!!と笑いながらゴロンゴロンバタバタしてかわいいですが、寝不足が辛い泣

0時のミルクをやめるのもアリかなぁ。。
時期的なものですかね?皆さんどうでしたか??

コメント

Y.ママ

我が家の息子も一時期ありました😂
そのうちなくなって夜通し寝るようになりましたが😅
お腹空いて起きてる訳じゃないならミルクあげなくてもいいと思いますよ🤣

ちぃ

0時くらいに起こしてミルクあげてるのですか?
もし起こしてあげてるのならその必要はないのかなっと思います😃
うちは6ヶ月くらいから夜中に機嫌良く起きてきちゃってもミルクはあげてないですよ!
ただ、喉乾いたりしてるかなっと思ってお茶だけあげてます😊
夜中の覚醒、辛いですよね😂
こっちが諦めて目が覚めてきたときに寝るパターンが多めです😭

ルト🔰

息子もたまに深夜の運動会やってます😂

寝かせようとして抱っこしたりミルクあげたりすると「起きたらママが遊んでくれる‼️😍」と余計に悪化してしまったため、隣で暴れてもひたすら寝てるふりを続けたところ今は運動会しても5分で寝てくれるようになりました👍

その代わり至るところで力尽きるので朝起きたら先ず息子の位置情報を確認しないと危うく踏みそうになります😅