※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズリ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日プレゼントで迷っています。ファーストシューズを買おうと思っているが、歩けるようになってから買った方が良いと言われました。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

娘の1歳のお誕生日プレゼントで迷っています。
今月下旬に1歳になるので、プレゼントはファーストシューズにしようと思って子供靴専門店に行ってみたら、10歩くらい歩けるようになってから買った方が良いと言われ、練習用の室内履きシューズもあると勧められました。
娘は今のところ、よろけながら5歩まで歩けたと言う感じです。

・ファーストシューズの前に室内シューズって買いましたか?(一瞬しか履かなそう…)
・まだあまり歩けないうちにファーストシューズ買われた方いますか?歩けるまで待った方がいいのでしょうか?
・ファーストシューズ以外でお薦めのプレゼント(できれば長く使える物)がありましたら教えてください!
(ちなみにこどもちゃれんじをやっていて知育系のおもちゃや絵本は毎月増えていくので、おもちゃ以外にしたいと思っています…)

質問が沢山になってしまいましたが、どれか一つでもご回答いただければ嬉しいです!宜しくお願いします!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、1歳になった娘がいます。私もファーストシューズをプレゼントしたかったのですがまだ歩けなくて、セカンドシューズとして13cmの靴をプレゼントしました😊

• ミズリ

ミズリ

返信遅くなってすみません!
    ご回答ありがとうございます!!
    なるほど✨プレゼント用としてセカンドシューズを用意すると言うのも手ですね!いずれ履きますもんね😆参考になりました!

• 9月10日
ママイ

室内シューズ買いましたが一瞬でしたよ🤣でもおかげで外で初めて靴を履いても嫌がらずスムーズに履けたのかな?とも思うので買ってよかったです💡
ファーストシューズは10歩歩けるようになるまで待ちましたよ⭐️

ジャングルジムとブランコと滑り台が一緒になっているものにしました!
運動にもなるし他のおもちゃ類とも違うし、雨の日でも遊べます⭐️
コロナで外出控えてますがそんな時にも大活躍、夜もぐっすり寝てくれるし、1歳の誕生日で買って今までほぼ毎日遊んでます🌸

• ミズリ

ミズリ

室内用はやはり一瞬でしたか〜😅
    ファーストシューズは歩けるまで待たれたのですね!

ジャングルジム!!ブランコも付いてるなんて楽しそうです♪
    お家遊びでも体を動かせて夜しっかり寝てくれるなんて、最高ですね✨うちもほとんどお家遊びなので…。
    しかも長く遊べるなら良いですね!家が狭いのですが、小さいサイズのとか検討してみます!

• 9月10日
ここ

よろけながら五歩くらいで靴買いましたが今は普通に靴履いて歩いてますよ😊
五歩歩いてるならあっという間に歩くと思います✨✨

• ミズリ

ミズリ

おお!うちと同じような状況でご購入されたのですね!
    確かに、日々成長してますもんね!歩数も10歩まであっという間に増えるかもしれませんね!😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

今5歩歩けていたら、誕生日までにはテクテク歩けていそうですね✨
なのでプレゼントとしてはファーストシューズでもいいと思います😊

ただ、息子は室内でしっかり歩けるようになってから買ったファーストシューズが、2ヶ月しかもたなかったので、誕生日ギリギリまで待ってから買った方が、長く履くことは出来るかなと思います💡

因みにファーストシューズは義母からで、私たちは、室内滑り台付きジャングルジムをプレゼントしました🤗

ジムは置くスペースがあるなら、とってもおすすめです♪

• ミズリ

ミズリ

5歩いけてたら、10歩まではあまり時間掛からなそうなんですね!😆
    なるほど〜、そうなるとお誕生日ギリギリまで待って買えば良いんですね✨

ぴっぴさんも室内ジャングルジムですか!人気あるんですね〜!滑り台付きも楽しそうです♪うちの娘、オテンバになりそうなので😆
    あとは家のスペースの問題ですね…😅

• 9月10日
くらぴー

義両親から手押し付き三輪車買ってもらいました!ベビーカーより喜んでのってお散歩できてます✨

• ミズリ

ミズリ

三輪車も気になってます✨手押し付きだと安心ですよね!お散歩も一層楽しくなりそうです♪

初歩的な質問で申し訳ないのですが、三輪車でお散歩ったら帰りにお買い物とか出来ないですよね…?お分かりになれば教えて頂きたいのですが、折り畳み式だったら、畳んで持ってお買い物とかできるのでしょうか?

• 9月10日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんです、、お買い物のときどうしようと思って、鍵つきチェーン買おうかと思ってるところです😂

• 9月10日
  • くらぴー

くらぴー

たたんでお買い物するには重たいので、置いておくしかないです💦

• 9月10日
  • ミズリ

ミズリ

ご返信ありがとうございます!!

三輪車、重いんですね〜💦となるとチェーン付けて駐輪場に止める感じになるんですかね!それか一旦帰るか…ですね😅

• 9月11日
🐣

室内シューズ買いました!
靴下だけだと寒そうで、つかまり立ちした頃に買いました!
ファーストは5歩位歩ける様になってからニューバランス の買いました!
他にアンパンマンの手押し車?買いました!2歳半でもまだ使ってます

• ミズリ

ミズリ

室内シューズ買われて、ファーストシューズも5歩で買われたのですね✨
    私もニューバランスが良いなと思ってます❣️

手押し車ですかー!2歳半でも遊べるとは意外でした!良いですね〜!検討します✨

• 9月10日