※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

40週の初産で、入院してバルーンと促進剤で出産予定。痛みや費用について不安。コウノドリを見てリラックスし、明日に備える準備をする。

今日で40週0日。検診で子宮口は柔らかくはなってるけど開いていない、身長151センチと小柄なのに対して赤ちゃん3150gと大きくなってきているので明日朝入院してバルーン、次の日に促進剤投与して出産予定となりました。バルーンや促進剤ってやはり痛いんですかね😣金額とかどれくらい上がるのか、ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
初産であり立ち合い出産不可、不安いっぱいですがお腹の子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!今日は最後のゆっくりできる日になると思うので今からアマゾンプライムでコウノドリ見て、夜はぐっすり寝て、明日に備えます😌

コメント

R4

私も151センチで予定日超過の大きめベビーでした😅

同じく促進剤、バルーンしましたが、痛かったです😬😬😬
そして私は産めなくて緊急帝王切開になりました💔

帝王切開なので、金額変わってきますし、産院にもよりけりですが、
私は手出し7万で足りました🌟

• ゆり

ゆり

帝王切開で出産されたのですね😣術後の傷の痛みが恐ろしいと聞きました😣バルーン、促進剤使った後に帝王切開なんて、、恐ろしいです🙇‍♀️耐えられたなんて、心から尊敬します!
    金額も教えてくださってありがとうございます😌

• 9月8日
Chi Chi

金額は病院によっても違うと思うのですが
私はバルーンのみで陣痛がきてしまい促進剤使いませんでした😃私も150センチです!
総合病院で出産だったので個人病院より高くて+18万でした。

上の子はバルーンと促進剤使いましたが、
下の子の促進剤を使わないお産より数倍痛かったです。ただお産の時間は短かったのでその分はよかったです😃

この時期の立ち会い不可はほんとにほんとに不安ですよね😭お腹の子と力を合わせてください💛もうすぐ会えますね🥰

• ゆり

ゆり

最後の悪あがきでスクワットや散歩してますが、、😣明日はバルーン入れた段階で陣痛が来てくれたらいいなぁと願うばかりです。痛みに弱くてびびりまくりです(;ω;)(;ω;)
    本当、不安ばかりです。ありがとうございます!頑張ります🥺♡

• 9月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

スクワットー‼️大きなお腹でスクワットなかなかストイックです🤩40wですし、バルーンで子宮口うまく開けば陣痛きちゃうかもしれないですよね😚私37wで陣痛きたのであり得なくもないです🙌🏻
    私もですよー💧めちゃくちゃ痛みに弱いです😥それでも陣痛さえきてしまえばもうやるっきゃない‼️と思えます🥺大丈夫です💖乗り越えたらもう痛い吹っ飛びます🤩

• 9月8日
  • ゆり

ゆり

バルーン入れるのも恐怖です😭こわいこわい〜😭
    先輩ままさんが大丈夫💖って言ってくださると大丈夫な気がしてきます🥺頑張ってきます(;ω;)✨

• 9月8日
N

あたしは予定日1日超過の日に検診があり計画分娩にしました♩バルーン(ミニメトロ)を入れて次の日人工破膜、促進剤で出産しました☺️1人目だったので使わない方が痛くないとかは分かりませんが、やはり人工的に起こしてる痛みなだけあって結構痛みはキツかった気がします💦あたしはなかなか子宮口が開かずに赤ちゃんが降りてきてしまって居たのでその痛みも強くどちらの痛みが強かったと言われると分かりませんが、、生まれた時には痛みなんて忘れるくらい可愛くてたまらないですよ☺️金額はそんなに上がりませんでした!病院によって違うと思いますがあたしは+で2万しないくらいでしたよ♩

• ゆり

ゆり

明日無事にバルーン、促進剤で陣痛が来て赤ちゃんも降りてきてくれる事をただただ願うばかりです😭痛みはやっぱり強いんですね(;ω;)怖いけど、我が子に会えると思って頑張りたいと思います🥺ありがとうございます♡

• 9月8日
  • N

N

バルーン入れた後も少し陣痛のような痛みが来てこのまま生まれちゃう!?って思ったけどそのまま寝て次の日の朝も普通にご飯食べました🤣促進剤やったら効く人はすぐ陣痛くると思うのでその前にたくさん休んでくださいね☺️頑張ってください👏無事に生まれてきますように願ってます!

• 9月8日
  • ゆり

ゆり

バルーン入れても眠れるんですね!ごはんも🥺♡
    私薬効きやすい体質なので仰る通り休もうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月8日