※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊娠・出産

稽留流産の手術前に出血し、受診。子宮収縮剤処方。手術前に出血が止まるか心配。同様の経験をした方、収縮剤の効果について教えて欲しい。

稽留流産の手術の前に出血し血の塊が何回か出たため受診しました。胎嚢の位置が下りてきてるからもしかしたら自然に出るかもということで、子宮収縮剤を5日分処方されました。
今週末が手術の予定なので、できればそれまでに全部出てきてほしいです💦
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?
結局出なくて手術になってしまったのか、それとも収縮剤で全部出てきたのか(飲み始めてどれくらいで出てきたかも)教えてください😣
もちろん個人差はあると思いますが…経験談を聞きたいです🥺

コメント

みん

11週で同じく流産しました。自然に出てこず、子宮内除去術受けました。。

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます!
    自然には出てこなかったのですね💦やっぱり思った通りにはいかないですよね😢

• 9月10日
  • みん

みん

手術も怖いし気持ち的にも落ち込んでいると思いますがまた必ず戻ってきますからね😊✨

• 9月11日
  • ゆはママ

ゆはママ

ありがとうございます✨
    今日、手術前日の準備で病院行ったのですが、超音波で見てもらったら胎嚢が見つかりませんでした。気付かないうちに出たようです💦
    トイレに流してしまったのは申し訳ないですが、また戻ってきてくれることを祈っています😌

• 9月11日