※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

中村産婦人科での出産について質問です。 ① バースプランについて ② 出産費用の支払いについて知りたいです。

宝塚市の中村産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

① バースプランについて
② 出産費用の手出しがいくらだったか

この2点をお聞きしたいです😭

お腹の子が今7ヶ月で中村さんで出産予定です!
分娩の予約も完了してます!
今はまだ家の近くの産婦人科で検診を受けてて
30週を目処に転院する予定です!!

中村さんでは助産師外来などは別で予約をすると
いうのを見たのですが、助産師外来を別で予約しとかないとバースプランは書けないですか?
助産師外来を取らなくてもバースプランの紙などはもらえるんでしょうか??

1人目の時は伊丹の市民病院で検診、出産をしてて
その時は助産師外来は勝手についててその時に助産師さんにバースプランの紙を見せられその場で書いてと言われましたが初めてのことで何を書けばいいかわからず、何も書かずだったので😭

分娩の予約の際に予約金5万を支払ってますが、
退院時の出産費用はトータル費用から5万を引いた分の支払いだと思うのですが、どういう処置をして(5万引いて)
いくら支払ったか教えてください😭

コメント

ママ

間もなく出産を迎えるのですぐに参考にならないかとは思いますが、バースプランの用紙はもらってないので書いていません🙄

お金の手出しは出産後お答えしますね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    バースプランの用紙自体ないんですかね😳

もう39週!!もうすぐですね😳出産頑張ってください😣💗

• 9月8日
AS ONE🌈

1人目を中村さんで産みました!
助産師外来は受けましたが、バースプランの紙は貰いませんでした😇
ただ、助産師外来の時しかゆっくり助産師さんとお話できませんし、「どんなお産にしたい?」とか、「何か不安なことはある?」とかは聞かれないので、バースプランがあったり気になることがあるなら面倒ですが別で予約取って助産師外来を受けた方が良いですよ🥰

費用ですが、退院時に手出しで15万程でした!
入院+1日、促進剤の点滴、お祝いディナーを1人分追加しました!
(お祝いディナーは希望すれば追加料金を払い家族と食べれます🍽🍷✨今年はコロナでどうなってるか分かりませんが💦)
私は初産婦だったので入院長かったですが、経産婦さんなので入院日数も短く、金額はもう少し抑えられるかもしれませんね🙃👌

あと、出産お祝いでアロマエステが受けれるんですけど、そのお金を赤ちゃんの1ヶ月検診で払ったような、払ってないような...2年前なのにちょっと記憶が曖昧で💦誤情報だったらごめんなさい😔💦