※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ。
雑談・つぶやき

知り合いママさんに「しんちゃんなんか見せてるの!?悪影響だよ。」と、…

知り合いママさんに「しんちゃんなんか見せてるの!?悪影響だよ。」と、他にも子供の事ちゃんと考えて上げな??とかなんとか言われて、面倒なのでスルーしたもののイライライラ。。

ココで発散させてください。喉まで出かかった言葉。
「お宅は子供にとってテレビより影響力のない関係しか築けてないんですか?家は違うんで問題ないです」

あースッキリ✨

お目汚し失礼しました💦

コメント

しんちゃん普通に見せてますけど😅
言い方がすごく上から目線で腹立ちますね😡
何様なんですかね?

本当まままぁ。さんのおっしゃるとおりですね!!

• まままぁ。

まままぁ。

本当に腹が立ちました😠

普段からチョコチョコとマウンティングして来る方なんですが、今回は本当に腹が立ちました😡

• 9月8日
M&Rまま

うちも普通に見せてます。
本当言い方ムカつきますね😡
お宅には関係ですよね?って、言いたい💨

• まままぁ。

まままぁ。

そうなんです!言い方が!
    控えめに言ってムカつきました(笑)

• 9月9日
ねの

昔はしんちゃんって結構言われてましたが、今ってしんちゃん観て育った子どもたちが親世代になってるから、そういうこと言う人がいなくなった!という記事を見たことあって、確かに〜!と思ってましたが、まだそういう人いるんですね😂
考え方は人それぞれですが、価値観押し付けないで欲しいですよね😫😫😫

• まままぁ。

まままぁ。

押し付けが本当にいやです😖
    親世代にも、やはり自分の価値観が絶対で何かにつけて言う方もチラホラいますよ💦

• 9月9日
5108

そういうあなたはさぞ素晴らしい、間違ったことない育児をしてるんですね✨尊敬します😃といってやりたい(笑)

• まままぁ。

まままぁ。

盛大な嫌味を言ってやるのもスッキリしそうですね(笑)

• 9月9日
なちゃ

しんちゃんが悪影響と言う人は
良い悪いを我が子に教えられない
ダメ親、と何かの記事で
読みましたよw

しんちゃんが悪影響なんじゃなくて
出てくる言葉や行動を
親がきちんと良い悪い教えて
あげられれば問題ない事です
もんねw

• まままぁ。

まままぁ。

本当にその通り度と思います!
    悪影響なのはしんちゃんじゃなくて親の言動なんですよね💦

• 9月9日

見せたとしても「これはダメ」と言うことは親が教えたら良い話ですよね?言い聞かせることが出来ないんでしょうかね笑

• まままぁ。

まままぁ。

本当にその通り度と思います。
    うちの子は良くないと思うシーンではこちらが何も言わなくても「これはいけないよね😠」なんて言いますよ。
    普通はどの家庭でもそうだと思うんですが、その方の家ではそうはならないんでしょうね💧

• 9月9日
るーな

私はしんちゃん見て育ちましたけど?悪影響だったんですかね?って言ってやりたいです!
今のしんちゃんは昔のしんちゃんより全然マシになってますけどねww
うちなんてありとあらゆるアニメ見せまくってますが、人なぐったりおしり出したりしませんよ👍
アニメやゲームが悪影響だなんて大昔の考えですね💢

• まままぁ。

まままぁ。

うちもアニメも動画も割と好きに見せてますが、YouTube見てたらうっかり、流石にこれの遊び方はーと止めたくなる動画が流れてしまう事があります。

子供が遊んでる動画で悪い言葉使いしたり、玩具を投げるような良くない行動をしていて止めようか迷っていたら「こんな事したらダメよねーえ?」なんて言ってましたよ(*´ω`*)
    子供だって馬鹿じゃないんです。と、教えてあげたいです(笑)

• 9月9日
めーたんまま🔰

私も、旦那も、しんちゃん見て育ちました☺️そして娘と一緒に今も見てますよ☺️
悪影響ですか⁉️
私達の祖父母世代はよく言ってましたが😭
悪影響だと思っても他人に強要する事ではないしね‼️

• まままぁ。

まままぁ。

ホントにそれです!家庭それぞれ考えはあるので、いいと思えば勝手に参考にしますし。
    いつも上から目線なので、貴方には学ぶ所が無いんだと言いたいです💧

• 9月9日
たま(26)

ドラえもんのいつもいじめてるくせに映画になった途端急に団結するはなしよりしんちゃん一家と友達が活躍する方が受け入れれるのはわたしだけですがね?

たしかに5歳児のやることの例なきがしますが🤣息子も娘もしんちゃん大好きです♡
どんだけ教育しとんのや。と大きくなってきいてみたい。🤣

• まままぁ。

まままぁ。

ドラえもんとの比較凄く分かります!

むしろしんちゃんは子供的にも学ぶ事多いですよね。

母の私もみさえの叱り方とか見て何気に反省したりしてます💦

• 9月9日
  • たま(26)

たま(26)

みさえとひろしみたいな家庭いいなって思えます!!

• 9月9日
みにおん

しんちゃんのDVD10枚以上あるんですけどw
あんたのとこはさぞ素晴らしい教育してるんだろーなと言ってやりたい(笑)

• まままぁ。

まままぁ。

うちはしんちゃん毎回録画ですwそして何度も見ますw
    その方は怒り方も日常会話も口だけはとっても立派です(笑)

• 9月9日
❄シロクマ🐻

うちの娘たちなんて
しんちゃんの影響で
ぞーさん ぞーさん全裸でしますよ🤣
外でしたらヤバいけど
もう子供だしって笑えてきました😂💕

• まままぁ。

まままぁ。

子供らしくて可愛らしいですよね(*´ω`*)
    今ふと思ったんですが、そのママさんは家でなら良いとかどんな場面ではいけないとか学んでいく機会も潰してると思います💧

• 9月9日