※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

生後7日目の次男くんは手がかからず、泣かずに寝ていることに驚いています。新生児はこんなものかと疑問を持っており、将来泣いて離れられない日がくるのではないか心配しています。

生後7日目です。
次男くんが本当に泣かない手がかからない子でびっくりしています。。🙄1日おっぱいの時だけ、泣くというよりアウーといって起きて、飲んだらまた寝ます。
さっきご機嫌で、起きてるいたので沐浴してベッドに寝かせていたら、しばらくアウーアウーお喋りしてましたが、次見たらすやすや一人で寝てました🙄
長男くんがギャーギャー走り回っていても、長男くんが突進してきても起きずにスヤスヤ寝ています。
新生児ってこんなもんでしたっけ。。?
長男くんは新生児から夜中でも抱っこしていた気がして🤔
あと何週間かしたら、泣いて離れられない🥺なんて日が突然くるのでしょうか?🙄

コメント

ぶたッ子

うちの下の子もそんな感じです😊
新生児の頃から抱っこで寝かしつけがなく、いつの間にか寝てるか、添い寝で寝てくれます😊
上の子とは、大違い!って感じでした😂

えっこ

うちもそうでした!
娘は1時間おきに授乳し常に抱っこしてないと泣いてるタイプでしたが、息子はお腹すいたときだけ泣いてあとは勝手に寝ててくれました😆
すごく手がかからない!なんて楽な子なんだ~✨
と思ってましたが、7ヶ月くらいになったら人見知りが始まり、ハイハイでひたすら追いかけてきて抱っこ抱っこでした😂

ひろ

うちも下の子はよく寝ます。
上の子の時は、いつまでも寝てて起きないから困る、なんて都市伝説だと思ってましたが、そうでした😅

まる

それはきっと個性ですね🙂
長女がそんな感じでした。
お腹が空くとぐずっと言って満足すると寝る。
眠くなると少し泣くけどベッドに置くと勝手に寝る。
みたいな感じでした。
赤ちゃんの間は本当に手がかからなかったです。
それに比べて長男はずっと大声で泣いていていて、全然泣き止まなくて大変でした💦

ままり

うちもそうです🤣
今のところまだ泣いてどうしようもないこともありません😊

このままでいてほしいです🤣

もこたく

うちもそんな感じです。
1人で勝手に寝る赤ちゃんがこの世にいるのかと毎日驚いてます。
いつ頃豹変するのか、それはそれでハラハラします笑