※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

18週半ばの初産婦ですが、5日前に初めて胎動を感じたが、最近全く感じない。何か方法があれば教えていただけませんか?

5日前に初胎動を感じた(ハズ)現在18週半ばの初産婦です。
それから横になって足伸ばして静かにして胎動感じるかな〜と期待しながら待てどピクリともせず。お腹に手をあてて温めても、ポンって軽く叩いてもダメ。んー、どうしたら感じることできるでしょうか(>_<)
おーい、生きてるのかぁ?!大丈夫かぁ?!

コメント

タロママ

最初はそんなもんでしたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
奇跡のタイミングでしか感じることができませんでした、、Σ੧(❛□❛✿)

夜寝る前に横になって下腹部に手を当てて、、、

当てて、、、

当てて、、、

こ、、

これかな?位でした(●´ー`●)

でもそのうち毎日わかるようになり、気がつけば蹴られます(笑)

比較的夜寝る前に落ち着いてる時の方が感じれました!
ただ、手を置いたままテレビを観てる位の長期戦でやっとでしたが、、、

これから楽しみですね♥️

ちぃ

私は15週から胎動を感じ始めたのですが、始めは3日に一回とかでした^^;
夜ボーッと1時間くらいお腹に手を当ててると日に日に感じるようになってきました^ ^
3日に一回とか不安にはなりましたがいつ頃からか嫌って言うほど胎動を感じるようになって今では痛くて寝つけないくらいです笑
いつもお腹撫でながら1人で喋ってましたぁ⑅◡̈*

みゆたんママ

18週3日で胎動を感じました。この時期ってまだ弱いですよ。
横になってるときくらいしかわからないですし、毎日でもなかったです。毎日わかるようになったのは、21週超えてからでした。
27週くらいになるとドカドカきますよ!

ももち

そんなもんなんですかねー(>_<)なんかやったー胎動!とかって喜んでたのに、まったく音沙汰なくなっちゃってつまらないですね。不安にもなるし。
長期戦ですね、わかりました!蹴られる日が今から楽しみです。

☆ちぃさん
1時間の、長期戦なんですね。毎日忙しく動いていると、本当にこの子は大丈夫なのかと不安になってきます。そのためにも胎動で無事を確認したいですね!痛くて寝付けなくなるって言いますね。お腹な出ながら1人で喋ってるなんて幸せな時ですね!!

☆しばぞー☆さん
弱いんですね、この時期の胎動は。21週まで2週間!それまで地道に動きが活発になるのをたのしみにしてます。ドカドカなってきたら、それはそれで別の悩みがでてきそうですね。でも幸せな時ですね〜!