※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

マイホームについて質問です。ズバリ‼️雨戸?シャッター?ついていますか?…

マイホームについて質問です。

ズバリ‼️雨戸?シャッター?ついていますか?

今回凄い台風で私は九州住みですが、今住んでいる賃貸戸建てがバッチリ雨戸ついていたのですが風が凄く……
マイホームを考えていて1~2年の間には建てる予定ですが今は強化ガラスで9割がつけていないとか⁉️
これから建てる方建てている方でもシャッターや雨戸どうしますか?
後付け(年をとってから)だとやっぱり高くなるんですかね⁉️

コメント

ぴよこ

うちはシャッターつけました!
強化ガラスでもやっぱり心配で😅
二階には雨戸などついてないですが、ベランダの窓にはシャッター付いてます😊

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますがうちは風のためというより防犯のためにシャッターをつけています!
防犯ガラスなので割れにくいですが、念のためつけました!
うちの周りはかなり強い風が吹く地域ですがシャッターつけてる人がほとんどです😃

AI

シャッターつけました!

マリー✫

電動シャッターが便利です👏
ボタンで閉まるので窓をあけなくてもいいので😊
うちも割れにくいガラスなのですがやはり自然災害は侮れないです😭
あと夜とかに光がずっと外にもれるのも気になります、まだ起きてる〜とかわかっちゃうかなと😣

はじめてのママリ🔰

これから建てますが1階の大きい窓2ヶ所にだけ付けます🥰👏🏻

たまにしか閉めないし金銭的にも手動にしました😂💦

あき

私は実家が全部ついているので付けたかったのですが、旦那にいらないと言われて1階の大きな窓だけです😣
でも今回の台風で全部付けとけば良かったと心底思いました😫
幸い被害はありませんでしたが、養生するのも大変だったし、何より怖かったです💦
これから建てるなら、付けることをオススメします‼️