※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
ココロ・悩み

子どもや自分の将来に対する不安で産後鬱を疑っていますか?同じ経験をした方いますか?

いつもアドバイスなどありがとうございます。
前向きに!とは思ってはおりますが、怖い事件ばかりで、子どもが殺されたり、拉致されたり、、、とか、
病気になったら?とか夜になると暗いことばかり考えてしまいます。。
産後鬱!?とか思ってしまいました!
そんなこと思ったことある方見えますか??

コメント

mm mm

ありますよ!
自分が小さい頃病気になったのでもし、自分の息子がなったらとか病気に対して本当に敏感です。

• yp21

yp21

ありがとうございます>_<
    私も気管支喘息でした。
    咳をしてるともしや?と思ってしまいます。守れるのは親だけですもんね。

• 7月10日
  • mm mm

mm mm

私は散在性脳せき髄炎というのになったらしく(1歳の頃で全く記憶なんてありませんが)障害が残るかもしれない、寝たきりになるかもしれない、と言われたらしいです。でも両親と先生が早く対応してくれたので何事もなく成人を迎えることができまさた😊
    旦那もアレルギー持ちで息子が鼻炎アレルギーになったので以前よりもっと敏感になりました😢
    本当に自分達守るしかないと思ってます(._.)

• 7月10日
  • yp21

yp21

ご両親の方や先生に感謝ですね♬
    アレルギーも心配ですよね。。
    皆さんそう思ってるのを聞いて安心しました>_<ありがとうございます>_<

• 7月10日
sakusachi

それは鬱とは関係ないと思います。子を持つ親なら誰もが心配に考える事だと思いますよ(^^)
私は夜じゃなくても四六時中考えてます、本当に安心して育てられない世の中になったなーと思ってます(>_<)殺人事件のニュース、昔はあまり無かったのに現代は毎日毎日殺人のニュースが流れてます。理由も昔とは違く くっだらない許しがたい内容、こんな世の中で子育てしていかなければならないなんて心配が尽きないです。

• yp21

yp21

ありがとうございます。安心しました;_;

本当に、、、なんでそんなことで?てことたくさんですよね。
    もっとみんな穏やかに過ごせる世の中にしてほしいです、、。

• 7月10日
ゆほま

今でも思いますよ😅
歩くようになり、飛び出したらどうしようとか、誘拐とか・・・
難病もやったので、体調不良の度に神経質にもなります。

• yp21

yp21

ありがとうございます>_<

大事だし愛してるから思うことなんですね。
    そんな風に思うの私だけ?鬱?とか自分の心配もしてしまって、、、

本当ですね、わたしがよく飛び出したりしてたみたいで、、、似ないか心配です
    お子さんが難病になられたんですか??

• 7月10日
  • ゆほま

ゆほま

発見が早かったので、後遺症もなく、経過観察には年に一度行きますが、すっかり元気です( * ˊᵕˋ )

すごーく大事ですよね。

こんなに自分以外の人を愛して、尽くして、心配できるから世の中のお母さんみんなすごいですよね( * ˊᵕˋ )
    yp21さんだけでなく、みんな考えたことあると思いますよ!
    1歳までは息してる!?とか毎晩のように気になってましたし😅💧

• 7月10日
  • yp21

yp21

本当に早期発見が大切ですね>_<自分や主人や子供の変化にきちんと気づける力を身に付けたいです>_<
    お母さんってすごいです。自分もこんな風に育てられてたんだ、、て思ったらお母さんに飛びついてぎゅーってしたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

よかったです、、なんでこんな暗い考えなんだ?!え!?おかしい!!!て、、主人といると、息子の将来について話が明るいのに1人だと、、、>_<

長時間寝れるようになったので、息を確認しちゃいます>_<笑
    安心しました💕ありがとうございます💕

• 7月11日
もりりん

あります!
今まではニュース見て「かわいそう」って思っても、どこか他人事でしたが...
子どもがそんな目に合ったらと想像するだけで泣けてくる時があります(>_<)

• yp21

yp21

わぁ;_;一緒です、、、犯人の親御さんの気持ちになっても泣けてくるときあります;_;

• 7月10日