※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

40週過ぎに生まれた娘の産毛が気になる。遺伝かな?産毛が抜けるか心配。

40週過ぎに生まれた娘ですが、生まれた時から産毛が全身凄かったです。本来36週くらいに全て抜け落ちるものなんですよね?💧助産師さんはお父さんが毛深かったりすると遺伝かな?との事でした。4か月になり気持ちすこーし薄くなったかなと思いますが、おひげの所はまだ結構残ってます。早めに生まれたわけでもないのに産毛が凄いと今後抜けることはないのでしょうか?

コメント

みゆ

うちの子も産毛が全身凄かったです。
今でも他の子よりは濃いです。
まだ男の子なんで良いですが女の子なら心配ですよね。
まだもしかしたら抜けたり薄くなるかもですが私自身体毛が濃い目なのでなくならない場合もあるかとは思います。

nico

36週くらいに抜け落ちるって初めて聞きました😳
産まれた時結構毛深くて数ヶ月抜け落ちるのはあるあるだと思ってましたが🤔

うちの子は結構毛深くて2.3ヶ月で抜けていきました!
4ヶ月だともうあまり抜けないかもですね💦

はじめてのママリ

1人目37週、2人目39週で産みましたが、背中など産毛モサモサにありましたよ☺️
お風呂に入ったり日頃の摩擦などで徐々に抜けて通常量の産毛になっていきました✨
大人にも毛が濃い人がいるように遺伝や体質で濃い子もいるかもしれませんが、、まだ4ヶ月なら様子みていくしかないのかなーと🥺

ポテトヘッド

36周で抜け落ちるって
初めて聞きました!

娘も産毛すごかったです!
おでこにもめちゃくちゃあっりました😂

流石にそこは抜けましたが
背中は特にまだ凄いです😂

ays

36週くらいに全て抜け落ちるっていうのは初めて聞きましたが…
長女が36w2dで産まれました😊
産まれた時に全身毛がすごくて、びっくりしてたら、そのうち抜けるよー!って言われました😊
ただ未だに膝あたりの毛はすごいです😂笑
その他はあまり気にならないぐらいです😊

まめこ

私も初めて聞きました!
1人目が38週で、2人目と3人目が36週で産まれてますが、産毛に関しては1人目が1番モサモサでした!
産毛というか、もう体毛レベルでしたね!
やはり少しは薄くなりましたが、8歳の今も背中や足腕や鼻下はわりとあります。耳毛もあります。
女の子なので本人が気にしたら脱毛してあげます😅
私も結構毛が濃いので、遺伝ありますね!思春期迎えてきたら怖いですね💦