※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

九州在住の妊婦です。台風後につわりがぶり返し、食事に苦労しています。集中力も落ちて美容院の予約を間違えてしまいました。同じ経験の方いますか?

台風一過のつわりぶり返し、、、

九州に住んでいます。妊娠14週です。

前回9号のあとも、そして今回の10号のあとも一度10週くらいでおさまってたつわりがぶり返してます💦
台風の大きさに比例するのか、今回の方がひどい〜、朝2回嘔吐。

追い討ちかけるように、コンビニでご飯食べようと思ったのにパンもおにぎりもなくてつらいです。

結局食べたくもなかったチキンを買って半分も食べられず😔

台風の最中につわりぶり返すって話はよくネットで見ましたが私の場合台風が去った後がひどいです💦それでもピークの6〜9週よりはマシだけど…
同じような方いらっしゃいますか?

あと話変わりますが妊娠して集中力がなくなってるのか美容院の予約を1日間違えて入れていてスタイリストさんに迷惑をかけてしまって落ち込んでいます。。。私のために2時間半とか時間をとってくれてたはずなのにそれが全部無駄になるから申し訳ない…こんなの妊娠前はありえなかったのになー。

コメント

ガブトン

台風もそうですが、天気にも左右されていました😣💦
気温が高い日、雨の日など、治った悪阻が振り返すことがありました。

妊娠してから私も忘れっぽくなったり予定勘違い、結構増えました😱
落ち込みますよね。。

• 🌼

🌼

ほんとですか!私はそこまではないかも…。治ったと思ったのにぶり返すと旦那にもわかってもらいにくいし辛いです💦

やはりそうですよね💦しっかり謝罪して、相手もいいですよーと言ってくださってるのにいつまでも落ち込んでしまいます…。

• 9月8日
  • ガブトン

ガブトン

妊娠中は情緒が不安定になりやすいので、ちょっとしたことでも傷ついたり落ち込みやすくなっちゃいますよね💦
    ホルモンのせいだ!と開き直って好きなことしたり好きな音楽聴いたりして気分転換してくださいね♪
    ご主人にも、ホルモンのせいで体も心もいつもと違うから、よろしく❤️
    と事あるごとに刷り込んだ方がいいですよー。笑
    だって、1人の人間がお腹の中にいるんですもの。
    これって、すごい事ですよ!!😉❤️

• 9月8日
  • 🌼

🌼

確かに、人間がもう1人お腹にいるってすごいですよね😳しかも、男性には絶対できないし!⚡️笑

かりんママさんのコメントに励まされました、ありがとうございます😊💪✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も今14週ですが、昨日特につわり酷かったです(*_*)
低血圧も酷くて、大体夜に1回吐くくらいだったのに朝2回昼1回夜1回の4回も昨日は吐きました…。
もうフラフラで1日過ごしましたよ。

今日は昨日に比べるとまだマシで、やっぱり気圧のせいかなーって思ってます(;_;)

• 🌼

🌼

お疲れ様です💦14週でそのつわりは大変ですね😭💦

台風ですごい気圧の変化ですよね、、
    お互い頑張りましょう😂

• 9月8日
もか

めちゃくちゃ分かります!笑
わたしの場合は9号の方が被害がひどかったので、そっちの方が悪化しました😭
頭痛も出たので10号来る前に痛み止め貰いに行きました😂