※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠18wで、左の脚の付け根からお尻にかけて強い痛みがあり、座っていても痛いです。以前からお尻が痛むことはあったが、今日は特に痛みが強いです。対処法を知っている方いますか?

妊娠18wです。
左の脚の付け根のあたりからお尻の方までがすごく痛いです😭
歩くのも今少し辛くなってきました💧

妊娠前からお尻痛いなーというのはときどきありました。
腰痛というか、ぎっくり腰にでもなるんかな?というような。

ただ今日のは痛みが強くて💧
座っていても痛い😭
これがなんだか、わかるかたいらっしゃいますか😭

コメント

みー

坐骨神経痛かもしれないですね🥺💦

ままり🔰

去年の私のことを聞いているみたいです😂14〜15週からお尻が痛くなりましたが我慢して仕事をやり続けていたら16週で歩けなくなり整形外科で坐骨神経痛と言われました。妊娠中だし詳しい検査はできないので、ただひたすら安静にするしかないと言われて出産するまでずっとこの痛みと付き合うのかと絶句しましたが、1週間で回復して2週間後には仕事復帰して出産まで何もなく過ごしました😊

• ままり🔰

ままり🔰

ちなみに整形外科で妊娠中でもOKな鎮痛剤と湿布もらえますよ〜
    私はどうせ対症療法だし妊娠中なので使うのに抵抗もあって使わずに治りました🙌

• 9月8日
なー

坐骨神経痛だと思います💦
マタニティー整体とトコちゃんベルトと私の場合だいぶ違いますが、それでも痛いです😢
ホルモンの影響で骨盤が緩くなるみたいで坐骨神経痛になる方多いみたいです💦
わたしも10週からなってほんと激痛で辛い日々です🥺

ゆーちゃん

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
理由?が分かり、少しスッキリしました💦
ピキーンと痛みが走ってなかなか辛いですね😭