※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家事・料理

お昼についてです。母乳よりの混合で、ミルクは寝る前に一回のみです🙂 …

お昼についてです。母乳よりの混合で、ミルクは寝る前に一回のみです🙂 お昼、作るのがめんどくさくて冷凍食品や簡単にラーメンやうどんという手抜きです。やっぱりちゃんと作ったほうがいいですか?
朝は、納豆ご飯と味噌汁プラス夕飯の残り物があれば残り物。夜は、しっかりと作って食べてます。

コメント

mama

完母です!
昼はほとんど手抜き飯で
カップ麺とかパンだけとか
ご飯とインスタント味噌汁とかそんな偏りご飯ばかりです💧
夜はちゃんと作って食べてますがそれで全然いいと思いますよー!

• ごごてぃー

ごごてぃー

安心しました🥺
    偏ったご飯ばっかりでよくないかなと思ってたので同じような方がいてほっとしました😊 ありがとございます!

• 9月8日
ままり

私は完母でしたが食事に気をつけたことないです😂カップラーメンとかお菓子だけの時とかもありましたが特に問題なかったです😂
ちゃんと気にする人は気にすると思いますが私は気にしてなかったです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

YouTubeで色んな人の育児ルーティン見てるとこんなにしっかりお昼も食べるのって感じで私だけこんなにズボラなのかなと思って同じ方がいて安心しました🥺

• 9月8日
  • ままり

ままり

分かります〜😂😂
    インスタとかYouTubeとか見るとすごい丁寧な生活をされてて😂
    私なんてすごい適当人間ですよ!笑
    ゆるーく頑張りましょ✊🏼

• 9月8日
なつみ

私も完母でカッブ麺、冷凍食品ばかりの昼ごはんです😂
お昼めんどくさいですよね…自分のために料理できないです😱私も夜しっかり食べているから大丈夫だと思ってます!(笑)

• ごごてぃー

ごごてぃー

すごくめんどくさいですよね😂 夫が週末居れば作らなきゃいけないのでやろーと思うんですけど自分一人だけだと😂笑

• 9月8日
はるちゃん

母乳への影響ということでしょうか?
ダイエットとか、栄養面からいえばちゃんと作るべきでしょうけど、自分が食べて美味しいならなんでも良いと思いますよ😅
私も母乳のためにバランス…と思いますが、結局白米食べてれば良いかぐらいでおかずは適当です笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうです!母乳への影響あるのかなーとか💦
    思ってたけど、皆さんカップ麺なども食べてるってことなので安心しました😊

• 9月8日
すぬわん🐾

私もお昼はカップラーメンや納豆ご飯と味噌汁とかが多いです😅
お昼は適当な分、朝と夜はしっかり食べてます。
水分の取る量が少なかったら日中の母乳量減る気がするので、水分だけは気をつけて取るようにしてます✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

なるほど!水分ですね!
    たしかに、あんまり水分摂取してない時飲みがいつもと違うような気がします🤔

• 9月8日